2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗になった松原に(-_-;)

ダンボールに入ったゴミ(>_ 相賀の松原にゴミが捨てられている、パンパースなどが入っていた、せっかく綺麗に整備されているのに、心無い事をする(-_-;)一応、相賀の区長さんには報告はしていたが、早めに取り除くほうがよかろうネ!便乗して捨てるのがおる…

塩田町八天神社のお火焚き\(~o~)/

神社参道(^。^) 境内で振る舞いのテント(^_-)-☆ クライマックスの火入れ(^_^)v 22日、議会が終わり次第に八天神社に参拝に行った。毎年正月まえのこの時期にお火焚きがある。一年間の無事を祈って感謝と来年の家内安全などを願い近隣からや遠くから大勢の…

イクラを作ってみました(^。^)

イクラを袋から出す(-_-;) 皮から 一粒づつ丁寧に(^。^) 三回ぐらい繰り返した(@_@) 岩手県の友達から生の鮭が送って来た。オスとメスの2匹入っていた。イクラを娘と二人でほぐして作ってみた。少し熱いくらいのお湯で悪戦苦闘しながら何とか出来た。味付け…

日赤移転予定候補地視察(@_@)

九電火力敷地(^^)/ 佐志浜埋立地(^。^) 河畔公園広場。駐車場(^。^) 昨日、議会の委員会終了後、午後から日赤移転予定候補地の6箇所を議会で初めて見に行った鴻巣と千代田町は山林と街中、だから車の中からの視察だ。(^_-)-☆

唐津町人まつり(^_^)v

始まる前の準備(^。^) カキ売りにイカ参上(^_-)-☆ 各地からのゆるキャラ集合\(~o~)/ 18日、土曜日に町人まつりが大手口から中町にかけての通りを歩行者天国にして色んなもよおしがあった。カキ売りが忙しくて他の所は見にいかれんだった。おかげで、持っ…

産業経済委員会現地視察(^_^)v

イチゴ共同選果施設 鳴神の庄 七山温泉スタンド ななの湯チップ ロフティ七山 産業経済委員会の現地視察が午後2時からだった。玄海町のイチゴ選果をみてから七山の4箇所を見に行った、雨が降るの視察で寒かった。

相賀松原の整備\(~o~)/

作業前のまつら森林組合の作業員さん達(^。^) 枯れて切り倒された松(-_-;) 通学路の側も\(~o~)/ 一昨日ぐらいから相賀松原の枯れた松と下草狩りの作業が始まった。一番手前にあったシンボル的な大きな松も枯れてしまった(>_ 危なかけんがちょうどよかった。…

調整池の整備(^。^)

調整池の溝が\(~o~)/ 相賀の松原の所にある調整池に溝が掘ってあった、泥で埋まっていたが下にコンクリがあった(@_@)これを見たらだいぶん埋まっていたのが分かる。もうすぐ綺麗になるだろうか(^_^)v

高島行きの浮き桟橋が(@_@)

修復された浮き桟橋(^_^)v この前の大波で唐津城下、高島行き船着場の浮き桟橋に渡る通路が海に落下していました。ちょうど年末ジャンボの発売中で大勢の人が困りました。(3番の写真の所)高島の漁師さん達がデレッキ付きの船で吊り上げ元にもどして切れた…

唐津大手口街区優良建築物等整備事業施設建築物等新築工事 起工式

会場 挨拶 大手口開発株式会社 社長 坂井市長 出来上がりの模型(^_-)-☆ 今日九時半から大手口で旧まいづるバスセンターで起工式が執り行われた。松尾、唐津土建共同企業体が施工する。地下1階 地上7階建で 平成23年9月30日に出来上がる予定工事が始ま…

湊公民館子供まつり(^_-)-☆

まずは玄関掃除から(^。^) 館長挨拶から(^_^)v 池上校長先生や皆の歌など\(~o~)/ 玄関の所での販売所(^。^) 子供達に人気のゲームなど(~o~) ミサンガなども(^_-)-☆ 最後に館長とジャンケン大会(^_-)-☆ 日曜日に子供まつりが開催された、朝九時から準備をし…

明日の子供まつりの準備(^_-)-☆

明日のために子供達が料理を(^。^) うまかもん市場のカキ売り(^_^)v 4日 土曜日公民館で明日の子供まつりのために準備をした。スカットボール、輪投げ、ダーツの3種類の軽スポーツを予定しているので教育委員会から借りてもらった。 子供達も明日のために…