2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関飾りが出来た(^^♪

完成した。 玄関飾りが出来上がり、いよいよ厄年の仕来たりが出来上がった。3日間、頑張ってやり抜こう。(^_^)v

厄年の注連縄づくり(-_-;)

床の間飾り(^^♪出来た。 外の玄関飾り セミ(バルタン星人)が見学に(^_^)v 出来上がり床の間に飾った(^_-)-☆ 27日、友引の朝早く潮が満ちて来て8分ぐらいの時に作業して出来上がりかすようにする為に、5時からはじめた。満潮が6時半(-_-;)何とか出来上…

唐津市消防団夏季訓練(^。^)

松浦川河川敷での訓練(^_-)-☆ 市長と保利先生が登壇(^。^) 小隊や自動車ポンプ、小型ポンプの訓練\(~o~)/ 24日、朝8時から松浦川河川敷で唐津市消防団の夏季訓練が行なわれた。各町内のポンプ自動車や小型ポンプなど集結し小隊訓練やポンプ奏法など日頃…

湊保育園夏祭り(^_-)-☆

会場では踊りが(^^♪ 23日、湊保育園の夏祭りがあった。園児や子供達と父兄、老人会の人達と踊りを踊ったり、出店でお菓子や色んな物をかっていた。暗くなって、花火が上がり終わった(^。^)年長児さんはお泊りほいくだ、お休みの時間まで、園のなかで色んな…

護衛艦入港艦船歓迎レセプション(^_-)-☆

来賓の挨拶(^^♪ 出席乗り組み員の紹介 会場内の懇親会(^。^) 16日、市内のホテルで第19回海のカーニバルinからつのために来港した護衛艦「ゆうだち」の歓迎レセプションがおこなわれた。議員も唐津港振興議員連盟があるので案内が来て参加した。出席した…

入港観戦

唐津幼稚園稚魚放流(アラカブ)

綺麗に整列して(^。^) うまく浪打際で放流(^^♪ 2回目は自由に(^_^)v 最後に皆と祈念撮影(^_-)-☆ 14日、10時から西の浜で唐津幼稚園の園児達とアラカブの稚魚放流をした。4日にする予定が雨ん降ったので延期していた。朝から夏本番のごたるてんきで熱か…

家の草刈(-_-;)

草刈前(@_@) 一応刈り取った後(^。^) 7月13日、今日は朝から高台にある家の草刈をした。少し曇りぎみばってんが、仕事したら暑い(-_-;)初め見たときは、こりゃどやんしたらよかろうかとおもった。なれん草刈鎌ば片にかついで(-_-;)中々むずかしか、石にブ…

自由民主党 佐賀県第三選挙区支部総会(^_-)-☆

保利先生の講演(^。^) 7月9日、(土)相知町の文化交流センターで自民党第三選挙区支部の総会が開かれた、4市12町から支部長、役員さんが集まり三区支部の情勢や会計報告などあった。来賓に今村衆議院議員、福岡参議院議員、岩永元参議院議員や市長、町…

アラカブ稚魚の放流(^^♪

放流前の挨拶と説明(^。^) 上手く放流(^_-)-☆ 最後い祈念撮影(^_^)v 今日は10時から西の浜で昭和幼稚園の園児達や父兄の皆さんと魚(アラカブ)の稚魚放流をした園長先生の挨拶の後に県水産試験場の職員さんから魚の事やリレー放流の事など聞いたあとで皆…

会派視察(^。^)

太地町町長と議長さんなど(^_-)-☆三軒町長と三原議長さん28日 くじら館 28日 奈良ホテル(^。^)29日 平城宮跡と大極殿 29日 法隆寺 29日 だんじり会館(^_^)v 30日 6月28日から30日まで視察に行った。太地町では議会中だと言うことで対応がむ…

湊地区老人クラブ大会(湊公民館落成記念)

会場内 来賓挨拶(^_-)-☆ 祝舞い(^^♪や歌に踊り [[ ] 最後の挨拶 6月25日に第30回湊地区老人クラブ大会が催された、今回は公民館の落成を兼ねる大会で多いにもりあがった。湊4地区と神集島を含めた大会で30年前から続いている(^。^)各地区の代表が歌…