2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湊浜区老人会総会

28日、10j時から浜区老人会の総会が開催される会員の数は129名だ。名前だけでこの頃顔を見ない人もおらす病院でも入っとらすだろうか?

田植えが始まった。

相賀地区の田植えが今年も始まった。よその地区より早い田植えだ。家族総出の仕事だ。夕方には緑の絨毯が出来上がる。

湊地区小,中合同歓送迎会

26日、午後6時から公民館で歓送迎会が執り行われた。 午前中から飲み会が続いてる昼少しはやすんだが、余計に頭が痛い。歓送迎会は地区に議員が三人居るから持ち回りで役割決めてするようにした。今年度は俺が代表挨拶をした。

開園式

立神岩周辺の整備が終わって今日完成式が現地で執り行われた。西風が強くて寒かった。鼻水が出て来た。

湊小学校の交通教室

今朝は全校生徒で整備されて広くなった国道の横断歩道などの渡り方などの実地練習があった。

湊地区体育協会の合同会議

24日の18:3 0から湊地区の体育協会と振興会の合同会議が開催された。四地区の区長さんや地区から選出の各運動部の監督、消防団、小中学校長、老人会などの役員さんなどで今年度の湊校区の体育行事や唐津市の年間行事などの話し合いをした。一番のメインは5月…

今朝の唐津湾

今朝は南(はえ)風が結構吹いとる、天気予報は夕方頃から雨のはずがもう降り出した福島県行きの報告書ば書き上げないかんけんが役所で仕事中。

九品院御忌会

浄土宗九品院で福岡のお寺さん来迎寺の本原信道上人様の法会があった。檀家の皆さんが話を聞きに見えていた。

屋形石老人会総会

屋形石3区公民館で10時から開催された、今朝は少し寒かったが会員の皆さんが元気で出席されていた。老人会も沢山の行事があってなかなか大変みたいだ。

戦没者追悼式

唐津市唐津地区戦没者追悼式が唐津市民会館で執り行なわれた

落成感謝披露会

ルーテル幼稚園-野の花保育園の披露会に出席10:30開始を時間勘違いして早くきすぎた 園児たちが過ごしやすい優しいつくりに成っている。

福島市役所

18日福島市役所に視察に行った。23年に新庁舎になりこの前の3.11東北大震災の時も被害に遭わなかったそうで市民の避難場所として威力を発揮した庁舎である。

会津若松で視察

会津若松の市役所に行きました

いわき市視察

16日いわき市に視察に来た。朝、唐津市役所を6j時に出て福岡空港から羽田までそこから電車でいわき市まで駅に着いたらいわき市の事務局さんが迎えに来てくれた。市役所には唐津市から災害派遣の大里君が挨拶に来てくれていた。元気で頑張っている。 代表で挨…

山下雄平君を励ます会

場所:唐津市文化体育館

湊体協総会

今日夕方から平成25年度湊地区体育協会及び湊校区体育振興会の総会が開催された前年度の事業報告と会計監査報告などがあり、続いて25年度の役員や地区の役員さんなどを決めた後事業計画書の案などを決めた。総会終了後みなとん里で懇親会に入った。

浄土宗九品院の総代で研修会

久留米市善導寺に来ました。全国から浄土宗檀家の皆さんが法然上人様の800年祭に参拝に来てある。凄いの一言しかない。

唐津西高等学校の入学式

新入生と父兄(^。^) 入学式が終わり振興会の入会式 湊小の入学式の途中で唐津西高の入学式に駆けつけた、一応役員なので欠席するわけにはいかん、高校は入学式の後に父兄による振興会の入会式がある、それが終わり次第に別室で役員会があるから欠席はされな…

湊小学校入学式\(~o~)/

体育館での入学式 10日湊小学校の入学式第67回になる今年度は21名の新入学生があった。6年生のお兄さんお姉さんに手を引いてもらっての入場だった。保育園や幼稚園と違うのでちょっと戸惑っていたが返事もきれいにできていた、交通安全協会の人から新1…

湊中学校の入学式

今朝は九時から湊中学校の入学式だった24名の生徒が入学した、今年度は教頭先生が変わられた。新一年生は名前を呼ばれたら大きい声ではっきりと返事をしていた。(男10女14)

コア学園入学式

ビジネスカレッジ校舎 今年もコア学園唐津ビジネスカレッジの入学式があったので出席した。各高校を卒業した生徒さんたちが2年間コンピュターの授業を受けて色んな資格や免許などを取得する、

さがサクラマラソン

出発地点の263号線 ゴール前の競技場入り口 ゴールした後のサービスも(^_-)-☆ 7日、日曜日、さがサクラマラソンが開催された、気温5度ぐらいの温度でとても寒い朝だった、多勢のランナーと応援者で大変だった、ÅブロックからFブロックまであり並ぶとに…

スポーツ推進委員総会

今日4月6日市役所でスポーツ推進委員の総会です、半分ぐらいと10人ぐらいの委任状で無事成立しました。24年度の決算と25年度の予算などを決めた。

朝の挨拶で交差点に

佐志の交差点で手を振り 今朝7時から佐志の交差点で7月の参議院選に立候補する山下雄平君と一緒に辻立ちをした。昨日、急に言われたが何とか時間が取れて通る車に向かって「おはよう御座います」手を振る。中々やおいかんばい(-_-;)

松原の駅伝大会

開会式から 3月31日虹の松原で小学生駅伝大会があった。スポーツ推進委員もお手伝いで観衆整理などをした、男女合わせて40チームぐらいが鹿児島や沖縄など九州各県から参加していた。海浜館の前の係りになったが新しく出来た認定保育園の前が芝生を張った…

議会も終わって(^。^)

温泉に 議会も終わり息抜きもかねて別府方面に温泉に行った。明礬温泉や塚原高原などに行って楽しんだがかえってくたびれた(-_-;)帰りに日田の琴平の湯で温泉に浸かり帰ってきた。

開所式

松の緑館 3月30日、虹の松原内に複合型介護施設松の緑館が開設した、市民厚生委員会で出席した挨拶をと言う事で挨拶させてもらいテープカットまでさせてもらった。

久振りの子ども達と遊びに

ハーモニーランドに行きました。 3月24日、子ども達を連れて久振りにハーモニーランドに行きました。勉強頑張った褒美に初めて連れて行った、子どもが喜んでくれてよかった。帰りに少し飛ばし過ぎて車酔いしたみたいで、今度は近くのどんぐり村で良かだっ…

湊保育園の卒業式

湊保育園 湊保育園の卒園式だったけど西九州自動車道の開通式案内が早く来てたので開通式に出た(^。^) 西九州自動車道の開通式がありました。この前、娘と雨の中歩いた道路今朝は晴れだ。ブラスバンドの生演奏の中で北波多のひかり幼稚園の園児達も華をそえ…