2012-01-01から1年間の記事一覧

落成式二つ\(~o~)/

水産活性化支援センター落成式 唐津市水産会館(^_-)-☆ 25日、議会が終わったあと、午後2時から唐津市相賀に新しく建設された、水産業活性化支援センターの落成式があった、ここは九州大学と提携して魚の稚魚など唐津の漁業者のために研究開発する所である…

今日で議会も終わり

議場で最後の撮影 今日で12月の議会も終わり議員全員で最後の記念撮影だった。(^。^)来年1月にどうなるか分からないのでそれまでこのブログも書けなくなるかも

鹿島の神社

塩田町の八天神社 23日塩田町にある「火の神様」八天神社のお火焚きが開催された近隣から多勢の人が参拝に来ていた。あいにくの雪で帰りが心配になったけんが火が入る前に帰った

委員会視察

市民厚生委員会現地調査(^。^) 12月19日、市民厚生委員会の現地調査にいった、北波多第2保育園の建設が予算に上が現地に行った。古くて耐震もなっていないので立て直す事に決まった。

投票日の開票待ち

ホテルお仲の会場!カメラが多数 当選の知らせが早い\(~o~)/ 保利先生の開票速報会場ホテルに7時半前に着いた。記者さんに聞いたら八時の開票と同時に当確が出ますと言われたが、ほんなごて全国で一番にテレビで発表された。万歳 ヽ(^o^)丿ばんざい

事務所開き

今回は組合の近くに 人権ふれあいセンター 唐津鍋祭りでカキ売りに 12月9日九時から事務所開きをした、雨雪の中に親戚や仲間が集まってくれた、来年に向けて活動拠点になる、終わり次第に八幡町にある人権ふれあいセンターに出かけた、外である催し物が悪…

保育園の開演式

虹の森保育園(^。^) 12月8日、11時から虹の松原内に新しく保育園が出来た。虹の森保育園でワンワンバスで有名なすみれ幼稚園さんの運営で新しい保育園が25年の4月に開園する

湊公民館で(^。^)

会場で色んな出し物が 12月8日、湊公民館で子ども教室が開かれた。公民館の子ども教室に参加している小学生や父兄たちが多勢参加していた、お手伝いの父兄が前日から色んな準備をいていた、今回は開会式まで居るこおが出来なくて会場の雰囲気だけ\(~o~)…

唐津ボートレース

開会式の後で\(~o~)/ 12月5日に唐津ボートレース場GⅡが開催された。1レース始まる前にロイヤル席を見学に行った。隣にはペアー席もある。

島廻り(7島)

肥前町の向島から高島まで! 星賀港 向島 馬渡島 松島 加唐島 小川島ではお婆さんに優しく話しかけて 神集島 高島保利先生の選挙が始まる前に七つの島に挨拶に行かれた、先生と山下雄平君と県議2名と俺とウグイス予定の女子と一日掛かりで廻った。

湊保育園お遊戯会(^^♪

始めの言葉から(^。^) 12月1日、湊保育園のお遊戯会だった。全員でのはじめの言葉から始まり、0歳児から年長さんまでみんな一生懸命に楽しく踊ったり、オペレッタなど元気にお父さんやお母さん、爺ちゃん婆ちゃんの まえで披露していた、今年は、新しく…

九品院晋山式

お寺で 稚児行列(^。^) 11月25日、浄土宗増上山九品院養福寺の晋山式が取り行なわれた。晋山式は色んな仕来たりがあり大変だったが、寺総代や寺役などで手分けし式に臨んだ。当日だけは晴れて良か天気になり大成功だった、娘も和尚様達にお茶出し接待の…

湊公民館ふれあい文化祭

公民館の会場 23日12時から湊公民館でふれあい文化祭が開催された、湊地区内に一人住まいの人を招いての食事会、小学生の踊りや地区の人達の歌に踊りにと楽しまれた。(^^♪

事務所開き(^。^)

城内の事務所で! 11月23日保利先生の所で事務所開きがあった、急な解散で事務所の手配も出来ず城内にある何時もの事務所が選挙事務所になった、

j

湊中子育てサロン!

湊中校舎で 11月20日、湊中3年生が地区の若いお母さんと子どもと一緒に一時間ぐらいあそんだ。公民館と市の子育て支援の人たちと紙芝居や寸劇などをして遊んでいた。中には泣き出す子もいて苦労していたが楽しそうだった。

無事に

七五三いらいの着物姿英語の準2級に合格していた。次は2級を目指して頑張れ\(~o~)/

市長に提言書を

25年度に向けて市長に 19日、9時から会派で市長に平成25年度に向けての提言書を出しに行った。

帰りに九年庵に

初めての九年庵 神崎市でのスポーツ推進委員の研修会なお後で帰りに神崎の九年庵に紅葉を見に行った。朝からの雨も上がり良か見学になった、初めて九年庵に行った。

佐賀県スポーツ推進委員研修会

神崎の体育館での開会式(^。^)と球技 各市町対抗のキンボール球技 17日、土曜日神崎市でスポーツ推進委員の講習会が開催された、県内各市町の推進委員が集まって、2班に分かれてインデアカ、とスポーツ吹き矢の講習会を受けた。その後チーム編成をしてキ…

今朝の西高の朝(^。^)

正門前で 今朝7時40分から唐津西高の正門前で朝の挨拶運動があった、父兄や先生、生徒会のメンバーなどで登校して来る生徒たちに「おはよう」の声かけをした。昨日からの寒波で朝は寒かったばい(-_-;)明日もせないかん

大手口センタービルで

11月12日、唐津市民交流プラザでコスメティツクバレー交流セミナーが開催された。唐津市との3者間交流連携協定(仮)の締結でだろうこの日は朝11時葬式、12時センタービル、13時葬式と急がしかった。カメラが無くて中の写真が無い。

松原ホテルで(^。^)

薬膳鍋が始まる前の会長挨拶(長崎荘の女将さん) いよいよ薬膳鍋の試食(^^♪ 今日、12時から松原ホテルで唐津市旅館協同組合の主催でからつ薬膳鍋発表会があった。会費制で薬草が6種類入った地元の食材を使った鍋だった。昼飯と言うことでアルコール無しだ…

コア学園で

ビジネスカレッジ 11日、娘の英検準2級の試験があった、10時10分には終わるだろうと言うから肥前支所から急いで迎えにいったら50分ぐらいに出てきて最初に「あ〜!ダメだった」一言、なんてやつ、親の躾けが悪い(-_-;) 親は「次があるさ」と言うしかない…

肥前町 ひぜんいろはまつり

唐津市肥前支所で開催 11日、肥前支所で「ひぜんいろはまつり」が開催された合併して初めて全議員に案内が来た、8時50分までに支所まで行かないんだったから8時に目覚ましてバタバタと出かけた、何とか間に合った、夕べからの雨も上がってよかった、時折…

唐津の町を綺麗に(^。^)

唐津駅南で! 今朝、唐津駅周辺を中学生が清掃活動をしていた唐津くんちで散らかったゴミを拾っていた。近くの学校だろうと思って確認したら唐津第一中学校の一年生200名ぐらいだった、何年か前から清掃活動しているとの事、自分たちの町を綺麗にする心を…

バス停が変わって

公民館のフェンスが! 10月12日に湊の国道204号線が車線変更になりバス停の位置が変わった。前の場所より遠くになり休む施設も無い。公民館の敷地にベンチがあるので住民と公民館長の話を聞いて、公民館のフェンスを一部改良してバスが来たらベンチから直…

飛鳥Ⅱ入港(^。^)

妙見埠頭に接岸 10月27日、飛鳥Ⅱが唐津港の妙見埠頭に入港した。あいにくの小雨だったが飛鳥Ⅱの雄姿を見ろうと多勢の人が見学に来ていた。入港歓迎セレモニーは船内であり、市長の挨拶や船長さんの挨拶などがあった後、お客さんが市内等見学に出かけられた、…

j浄土宗佐賀教区集まり

浄泰寺さんで開催 10月26日、浄土宗佐賀教区檀信徒大会が開催され今年は唐津であり浄泰寺さんであった。佐賀県内から浄土宗の寺院様の総代さんや役員さんが参加されていた。法話に福岡のお寺からこられて話をされた。その後17時30分から九品院のかい…

市民会館で

唐津西高の芸術鑑賞会 10月25日、唐津市民会館で県立唐津西高等学校の芸術鑑賞会があり見に行った。博多の市民劇団による「ノートルダムものがたり」が上演された、全高生と父兄もだったが、平日で父兄は少なかった生徒も役に出演していたし、飽きずに鑑…