2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい日曜日

今日は西の浜でペーロン。レガッタ大会が開催された朝は湊地区の体協行事で湊相撲連盟による子ども相撲大会が行なわれた。 開会式に出た後で、西の浜に掛けつけたが開会式には間に合わないがレガッタのレースにはバッチリ間に合った✌コックスで見事に勝利し…

空港で

ここから飛行機で ‼😄南ウイング

勉強会の前に

今日は朝会議の前に議長室に鷹匠さんが来てくれた。朝から嬉しい事だ😄ハリーホークを腕の上に止まらせるなんて最高✌腕の上に乗って羽づくろいをしてくれた😄✌気を許してくれたかナ 夕方からレガッタの練習に行った、水着に着替えて浜に行ったら一回目の練習が始…

台風も過ぎて

台風の直撃免れたばってんが大風だった。船も心配で風が少しおさまって見に行ったが無事だ 地区のパトロールに出掛けたが玄海灘はまだまだ大荒れだ立神岩に打つ蹴る涙が凄かった。七ツ釜道路も草木が倒れたりしていたが思った程では無かった。

屋形石地区の山曳き

今日は夕方から屋形石地区の祇園祭の山曳きがあった。区長さんなど区の役員さんなどが力合わせて今日と明日の2日間坂道を引き回す、二年に一回の山曳きで皆な張り切っていた。

公民館で

今日は湊公民館で湊まなび塾が開催されて小学生に色んな話しやそうめん流しなどが有った 。朝から小学校の先生達や公民館の館長さん青少協の会長さんなどが協力して準備をしてくれた。今日の話しは湊出身の青木校長先生の話しを聞いてから楽しみにしていた、…

盆も終わり

やっと盆が終わりひと息つける、初盆参りで城の下駐車場に停めて唐津城を写して見た。ちいっと癒された感じ15日は9時から地区の合同慰霊祭今年は初盆の家が少なく早めに終わった。らっ‼精霊流しの船が早めに出て仏壇かたずけがバタバタだった。今年も盆送…

漁業者の青壮年部九州会長会

5日の昼から佐賀市のマリトピアで青壮年部九州会長会が開催された。毎年各県持ち回りで今年は佐賀県の順番で佐賀市の開催になった青壮年部の会長をして全国漁青連の役員をして現在市議をしているので講演を頼まれた、漁師は何処も独特の方言が有りどの様に…

今日も一日バタバタ

今日は朝から会派会議月に一度の大事な会議会議が終わり次第に九品院の施餓鬼に行く。今年は参加する檀家さんの数が多い今までは各地区から出て貰い接待していたがパンとジュースになって、お参りが済んで帰りに渡すのが大変だ汗だくになる、それが終わり次…

姉妹都市苓北町行き

土曜日から友好姉妹都市の苓北町のジャット祭ペーロン大会に出かけた。議長と水上議員の3議員と事務局長と副局長で前夜祭レセプションから参加したその前に、文化体育館で開催される種目別スポーツ大会の開会式に出席してから出掛けた。開会式は議長だけが…