姉妹都市苓北町行き

土曜日から友好姉妹都市苓北町のジャット祭ペーロン大会に出かけた。議長と水上議員の3議員と事務局長と副局長で前夜祭レセプションから参加した😅その前に、文化体育館で開催される種目別スポーツ大会の開会式に出席してから出掛けた。開会式は議長だけが壇上に上がり挨拶と思っていたら、副議長も壇上へと、その場で言われて😅アタフタで、足下は草履でGパン、上は唐ワンポロシャツで壇上に上がれる格好ではないね〜‼会場内の人達も「靴ぐらいは履け」とか言わしたばってんが😓持って行っとらんし、開会式はいつも会場内の一般席だしそのまま壇上に‼✌終わってから、足見えとったばい」て笑ながら言われて、あれは、笹山副議長じゃいけんが許せる」😅とか言われて、参った‼マイッタ‼


開会式
開会式も無事に終わり、苓北町のレセプションで田嶋町長さん達から歓迎を受けた。2時間ぐらいで終わりいつもの松野副町長さんの家に呼ばれてご馳走になった😅

日曜日も朝から炎天下‼ジャット祭の開会式に真面目に参加😅熱い‼今年履け一回だけの出走と聞いて来賓席で観戦していたら、二回目もあるという事で艇に乗ることになった😅何時もの様に太鼓をと言われたが、子どもが叩くと言うから鐘叩きで参加😅漕いでもう良かったけど指図された通りに黙って従う‼が、・・・(≧∇≦)艇の上で・・・マッ無事に終わって良かった✌