2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

からつんカキが

からつんカキの出荷が最盛期を迎えて大忙し、朝は4時、5時に起きて船で沖のイカダまで獲りにいき、お客さんに送るか、渡すまでに綺麗に選定する作業が夜迄続く、綺麗にしたカキを箱に詰めて売るようにしていた。昨日と今日はその作業場に友達から頼まれて買…

クリスマス

今日はクリスマスイブで我が家でも小さな×2🎂ケーキが晩ご飯の後に出た、娘も来年から家を出て寮ぐらしになるから親子三人で食べるXmasケーキは最後になるかも。?家族団欒のひと時

委員会が終わった

議会の委員会も終わり一安心だ、昨日は今年最後の懇親会で唐津の薬膳鍋をいただいた。シーサイドの薬膳鍋フランス料理風に作ってあり美味かった、

宇木の宝満神社

今日、宇木に用事があり出掛けたら神社の前に大きな門松飾りがしてあったので寄って見た。高さと周りはて聞いたら高さが15m50で下の周りが3m70だった。神社の事を(名前んよかね)て言うたら神社の言われを教えて貰った、子宝に恵まれるらしいここにお参…

忘年会(^_-)

月曜日議会が終わった後に地区の区長さん達との忘年会があった。久し振りのアラ(魚)の活き造りがありご馳走だった、他に唐揚げや牛のステーキなどが出て満喫して来た。

湊公民館子ども教室

昨日の日曜日湊公民館で子ども祭りが開催されて、今年も親子でお手伝いに行った今年は唐ワンちゃんが来てくれて子ども達も大喜びだった。唐ワンちゃんと一緒に踊ったり、ヨウヨウ釣りや軽スポーツ、風船アートなど色んな出し物があり最後は餅つきをして皆ん…

忘年会の

昨日は二回の忘年会だった。このご馳走は美味かった。今年は後何回忘年会があるかナ〜!

唐津うまか博なべ祭り

12月1日大手口を中心としてなべ祭りが開催された。 あいにくの雨が降り開会式も危ぶまれたが何とか始まった。今年も中町の入口でカキ売りをした焼き台も用意した。昼ぐらいになって雨が止んだら急に人出が増えて焼きカキ台が一杯になった。毎度の事ながら座…

原子力防災避難訓練

30日の土曜日に玄海原子力防災避難訓練があった。湊地区発電所からは10.5キロで今まで避難訓練などしたことが無かったが今回初めての避難訓練だった。湊中学校グランドに集合した後にばすでさがの高志館高校の方に避難した途中で市民会館で聴覚障害者の方た…