2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国際渓流滝登りinnななやま

今朝は七山の滝登りの開会式に来たら各国から多勢の人の参加がある、雨が降りそうで降らない(^∇^)良かった

今日から湊の山曳き

今日から明日まで湊地区の祇園祭の山曳きが始まる、岡と浜の二台に曳き山が岡区にある神社から浜区にある御旅所までの巡行がある。今日は岡区の山が浜区の山を迎えに来る。今年は浜区の山の台が新台になったから朝10時から神事がありその後餅まきがあった…

夏まつり真っ最中

今朝は雨で大変だったが湊浜区の祇園の山がさが出来上がった。明日が本番だ。前が乙姫様と浦島太郎で裏が恵比寿様と鯛です。今は北波多の夏まつり会場に来ています。6時て思ったら7時からだった。 前が浦島太郎 裏が恵比寿様と鯛 北波多の夏まつり会場今朝は…

唐津市・グアム準州友好交流意向書調印式

24日、唐津ロイヤルホテルで唐津市とグアム島との調印式が取り行われた。グアムの知事さんエデイ・バザ・カルボさんがこられて調印式が今終わった。

祝 、当選

参議院議員の選挙で山下雄平君が当選をした✌10時過ぎぐらいから保利事務所に集まって本人が佐賀から来るのを待ってからバンザイをした。

苓北町のペーロン大会

昨日から苓北町のペーロン大会(ジャット祭)に参加しに来ている。参議院選挙の為に役所のメンバーの参加が少なくて人員不足であるが、何とかこなした。夕べのレセプションでは長崎市長も出席されていた。午前中に1レースあり3分54秒で今までで1番良いタイム…

新造船が

昨日、湊の造船所で新しい船が進水式をしていた、この造船所でも珍しいくらいの大型船だFTPで出来ている。福岡県の船らしいが素晴らしい船だ

久し振りに潜りの仕事

今日は潜りの仕事が来た久し振りで耳が通るか心配だったが無事に何とか仕事が終わった(^o^)海の中で面白い光景を見た、ウミウシ(アメフラシ)をガネ(カニ)が捕まえて食べよる所ば見た。とても文章では表現しにくいが、今まで見たことが無かった。海に中で暫く…

スポーツ推進委員の講習会

唐津市スポーツ推進委員の軽スポーツ講習会が十五日の昼から都市コミュニティセンターで開催された。四人ずつ別れて試合形式で試合をしたがキツかった。他人に教える前にまず実戦で試ししてルールなどを覚えて他の人に教えるのがスポーツ推進委員の勤めだ ワ…

小泉進次郎議員来唐

昨日昼ごろ唐津にこられた、自民党の青年局長の来唐で近代図書館の前に多勢の人が集まっていた。とても気さくなかたで観衆と握手をされていた。

花火大会だった‼

昨日は九品院のお祖母さんの一周忌だった、4時からの法要でその後東唐津で御時供養があった。昨日は花火大会が開催されていて、東唐津辺りは渋滞で車があまり前に進まないから舞鶴橋で降りて歩いて見た、橋の上は風があり涼しかった。城をバックで写して見る…

バリヤフリーが

11日九品院お総代会があった。お寺さんに係わる色んな事の話し合いがあrったが今回の会議お主な話しは,高齢者や車椅子の人でも気軽にお参りが出来るように簡易のスロープを取り付けられるようにした事などだった

n唐津西高の試合

県営みどりの森野球場で唐津西高と唐津青翔の試合があり応援に来たい1-0でしたが今逆転した

みなとん里で

日曜日はみなとん里で創業祭があった、入り口でそうめん流しやサザエの串焼きなど色んな屋台があり建物の中では釣り堀があって子供たちが喜んで釣っていた

昨日も稚魚放流

昨日は昭和幼稚園の園児達と稚魚放流をした、梅雨の晴れ間で風は強かったが海はベタ凪で園児たちも大喜びだった。水着で濡れても良いように準備万端✌放流の前に山や川などに遊びに行ってゴミを捨てないような話しや今日放流する魚がどの様にして産まれるかな…

選挙戦が始まった

六月四日から参議院議員選挙が始まった。雨の中での出陣式になったが多勢の人が唐津神社に集まっていた。魚の稚魚放流をいていたので草履に半ズボン丁シャツでの参加になった。何時も雨で大変だろうが17日間の選挙頑張ってほしい✌

稚魚放流

4日曇り空の元西の浜で稚魚放流を唐津幼稚園の園児と唐津南高の生徒が一緒にしました。今にも降りだしそうなので時間を三十分繰り上げた。上手い具合に放流がすんでから雨が降って来た。😃 放流前に挨拶を チョット恥ずかしいツウショト

軽スポーツ教室開催

28j日に湊中体育館で軽スポーツ教室を開催した。四地区から参加者を出して貰って九チームできた子供達も参加してくれた大いに盛り上がった。今回は総当たりでしたから9時に終わる予定が10時を過ぎてしまい子供達に迷惑かけてしまった。今度する時は組み合わ…

愛知県に

6月26.27日市民厚生委員会で刈谷市と岡崎市の方に視察に行きました。唐津市で障害者支援拠点づくりで旧城内閣を利用するためにどのように造れば良いのかなどの勉強をしに行った 刈谷市で 岡崎市で