2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湊体協の役員会

今日は午後6時から湊体協の役員会昼は議会で色んな会議があり一日が早く終わる感じ‼湊地区の区長さん達から、よう頑張ったね、の言葉を貰った。体協の一年間の行事と来年度の予定などを協議し来年度の予算や総会の打ち合わせなどが話し会われた。その後ささ…

初仕事

昨日は臨時議会➰思わん時間がかかり遅くまでになった。午後から森林林業の現地と勉強会がある予定だったが、全部中止になった。昨日の議会で副議長になり、今日は早速議長代理で唐津市農協の「上場選果場かんきつ貯蔵施設」落成式に議長代理で出席した。

唐津うまか博

昨日はうまか博が開催された。10時半から開会式が始まって11時売り出しだったけど売り出し時点ではもう行列が出来ていた。今年は36店舗の出店があった。時々小雨が降る中で並んで思い思いの店で買っていた。三枚綴りの前売り券と当日券で販売してあっ…

ハルコンサート

今日は昼から雨になった、13時30分からリフレでHARUコンサートがあった。

久し振りにユックリとした。

今日は久し振りに朝からお寺にお参りに行き和尚さんと話しをしてきた。昼からは天気も良く暖いのでバイクに乗って県内一周駅伝を鎮西町まで見に行ったが風はまだ冷たい夕方、娘とみなとん里にカキを食べに行った。久方ぶりのカキ焼き、で アワビの差し入れが…

湊クンチ

今日は湊町の八坂神社の(厄神宮)祭り、9時に神殿前に集合して区の役員さん達と一緒にお祓いをして貰った。少し小雨がパラついたがたいした事がなくて良かった。今年も結構な出店があった。

講演会の後で

講演会終了後の中西麻那さん割と小さくて可愛い人だった。次のパラリンピックでは是非メダルを取ってほしい。✌ 昨日から大分市で第57回九州地区スポーツ推進委員研究大会が開催されています。昨日は朝8時半に唐津を出発し昼には大分県立総合体育館に着い…

後期高齢者医療広域連合会議

今日は10時から佐賀市大和支所で佐賀県後期高齢者医療広域連合会の本会議があった。唐津市の議員としては今回で最後の広域連合議会‼後二年間は誰が広域連合の議員になるかわからんけど、とにかく俺の役目は今日で無事に終わった家に帰ったら湊地区公民館に…

恵方巻き

昨日は節分で夜は恵方巻きを食べた。包丁で切ったら行かんで食べ終わるまで喋ったら行かんとか言われて、黙々と西南西向いて宝くじが当たるように願いながら食べた 今日は朝から久し振りの潜りの仕事二年ぶりかな❓ダッコチャンが小まくなっとらんか心配した…

唐津伊万里道路開通式

今日は朝10時から唐津伊万里道路西九州道の開通式が開催された。保利先生を始め国会議員の先生、県議会議員、近隣市の市会議員や地権者など多勢の皆さんが参加していた。テープカットや保育園の鼓笛隊演奏などのあとに走り始めた。この前は北波多から4,8キ…