2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水産加工団地で冷凍・冷蔵庫完成

今朝は大雨だったが大した事が無くて良かった、11時から水産埠頭で唐津水産加工団地共同組合冷凍・冷蔵庫開所式が執り行われた。式が始まる頃には雨は止んで良かった水産物をストックする為には必要な物でハセップ対応で最新式の建物だった国会議員の先生…

農協の総代会

昨日はロイヤルホテルで1時半から唐津農業共同組合の総代会が開催された。今年で才田組合長が退任されて新理事の中から新しい組合長が決まるが、総会の最後に新組合長の挨拶が有ると思ったが無かった。今朝の新聞で堤新組合長の名前が載っていた‼

軽スポーツ教室

昨日は夜7時から新しくなった中学校の体育館で毎年開催しているスポーツ推進員による軽スポーツ教室を開催した。公民館の館長さんや事務員さんと協力して色んな準備をしたが今年も子どもから大人まで多勢の参加者があり良かった浜区・岡区・相賀区の区長さ…

参議院議員選挙が

今日から参議院議員選挙が始まった。朝雨の中でポスター貼りをしたが大変だった😅山道を通るとカーブの先に石が転がっている油断してたら大事になる‼海も真っ赤になっとる。

老人クラブ大会

今日も一日忙しかった、夜中の雨も止んで老人クラブ大会が始まる頃には天気がよくなった。湊地区の老人クラブの会員が集まって午前中は青木一起先生の講演を聞き昼からはカラオケや踊りで今日一日を湊公民館で楽しました。そこで挨拶をして少し歌に踊りを見…

福岡先生と

今日は福岡先生と奥様と七つの島回りをした。神集島を皮きりに高島・小川島・加唐島・松島・馬渡島・向島と順番に行った海はベタ凪で良かったが暑かった‼ばってんが雨も降らんで良か航海だった😉

スポーツ推進員の講習会

今日は夜7時から外町コミュニティセンター体育館でスポーツ推進員の講習会をした。前半に救急の場合のAEDの取り扱い方蘇生方法などの講習会を消防の人から指導を受けた。その後インデアカとユニカールをして28年度の第一回目の講習会を終わった。

公民館で会議

公民館でお父さん料理教室があった。議会の予定があり参加は出来ないと思っていたが早めに終わり料理教室に参加した。料理教室の先生はあけぼのの料理長さんで‼簡単‼炊飯器でチキンライス‼お父さんと言うよりお爺さんの料理教室❓笑)我々の班はネギの切り方…

教育の日

今日は浜区の大掃除家の前の水路に入り泥上げを午前7時から始めた。掃除が終わって中学校で開催されている教育講演会に行った。中学校の体育館が完成して、落成記念講演会として地元の農民作家『山下惣一』さんの講演があった。立派な体育館が出来上がった…

ヒラメ稚魚の放流

今日は北浜でヒラメ稚魚の放流を湊小学校の三年生と湊保育園の年長組さんと一緒にした。二三日前の時化でゴミや海藻などが多く打ち上がっていて放流前ににみんなでゴミ拾いをしてから放流した。

半田川まつりなど

今日は朝からの雨娘が学校だったので佐賀まで乗せて行き10時までに半田川まつりの開会式に間に合うように帰って来た。開会式が始まる頃には雨も止んで良かった😀 午後からは呼子の綱引きに議員仲間で出かけた、半田から早めに帰って湊ん里で待ち合わせて乗せ…

小川島まで

今日は小川島までヒラメ稚魚を引き取りに行った。一昨日から時化て大波だったけど今日は波も減って良かった。月曜日に北浜で小学生に放流してもらうために相賀の栽培協会に預かってもらう 昼から葬式に行ってから佐賀に3時ぐらいまでに着くように車で走る、…