2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊万里湾環境保全対策協議会総会

松浦市の松浦市東部交流センターで平成27年度伊万里湾環境保全対策協議会総会が開催された。議長の代理で出席した😅長崎県松浦市、佐賀県伊万里市、唐津市と海上保安部や伊万里湾内の企業の皆さんが集まり伊万里湾の環境など水質、低質調査などの報告など

スポーツ講習会

日曜日朝から和多田の文化体育館分館で旧唐津市のスポーツ推進委員nスポーツ講習会を開催した。20名ぐらいの参加があった四人nずつで五チームつくり実戦形式で初めてのひとも徐々にルールを覚えて貰うワンバンウンドふらばーるボールをした。だいたい総当…

祇園さん

祇園さんの山曳きが土曜日から始まる。午前10時から曳き出し前に神主さんから祝詞をあげて貰う。湊保育園の園児たちが見学にきた。1時から葬式が入りその後家に帰り着替えて急いでバイクに乗り変え陸上競技場で開催される種目別大会のサポートに行った。…

保利事務所で

20日の午前中に保利先生の事務所で看板降ろし式が行われた。保利後援会の青年部長された人やそれを支えて来た後援会青年部(歴代)のメンバーが集まって保利先生を囲んで事務所閉じ式をした。

ヨットの420世界大会の開会式

昨日は唐津市でヨットの世界大会の開会式があった、高円宮久子様を迎えての開会式世界の若者が唐津に集まって技を競う8時からは九州花火大会もあり宮様も少し見学されてからお立ちになった。風邪があまり無くて霞んだ花火になったので早めに帰ったら直ぐに…

今日から土曜夜市

土曜夜市が今年も始まった、午後から大西家の結婚式に呼ばれて行った。式が終わって大手口娘と待ち合わせて車に乗せて帰ってもらう為に久し振りに夜市を見学した。😃 花婿花嫁 夜市で青葉保育園児の太鼓

市民会館で

今日は唐津市民会館で第2回九州保育三団体研究大会が開催された。九州各県から保育士さんや社協の皆さんが参加されての勉強会が今日から17日までの3日間開催される。今日は開会式と言う事で県知事や県議会議長さんなお多勢おらした。開会式の後に先生達…

唐津フェア

福岡市の天神で「唐津まるごとマーケットin天神」に参加をした。議員も、それぞれの仕事に就いた。チラシ配りや案内所や売り場などでお手伝いをした。会場前には時間前からお客様がなrんでいた。案内所にいたら唐津のホテルの事や唐津市役所の対応など色々言…

魚放流

今日は佐志保育園の園児たちに魚の稚魚放流をして貰った。7日に唐房保育園と一緒にする予定が園児の体調と雨で参加されんだった。そのまま取り止めも可哀想かけんが振興センターの江口副所長と相談して今日になった。唐ワンくんもゲンくん、アリアちゃんも…

松浦川の

第53回松浦川改修促進期成会定期総会が唐津市役所の大会議室で開催された。武雄市、伊万里市、唐津市の松浦川流域の関係議員や職員が参加して武雄河川事務所の所長さんや県の土木事務所の職員さんから松浦川の状況や進捗状況などを聴いた。他市からは要望…

稚魚放流

今年は最後の稚魚放流で唐房保育園の園児たちが参加をしてくれた。佐志保育園も参加の予定だったが雨が降って子供達の体調もあまり良くないという事で佐志保育園は今回はダメで唐房保育園だけになったが、雨の中唐ワンくんが来てくれて子供達も大喜びだった…

地引き網

今日は朝から北浜で地引き網をした。湊公民館の子供教室と鬼塚公民館の子どもチャレンジの子供達の交流会。地引き網をした後にBBQを楽しんで、海水浴も✌あまり暑くも無くて遊びみは丁度いいが海水浴にはちょっと早い寒そうだったが元気に遊んでいた。地引き…

今日も稚魚放流

七月一日今日も稚魚放流、昭和幼稚園の園児たちとアラカブの稚魚放流をした。少し小雨が残っていたが決行した,何時ものように挨拶をした後に県の水産振興センターの副所長さんと稚魚を育てていると職員に説明をして貰い砂浜のゴミ拾いをして放流をした。キチ…

稚魚放流

昨日は唐津幼稚園の園児たちがアラカブの稚魚放流をした。朝から曇り空で今にも降り出しそうな天気だったが時間を少し早めて雨が降る前に開始した。放流前に水産振興センターの職員さんからアラカブについての説明を受けて砂浜にあるゴミを少し拾った。今年…