2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日で今年も(26年)終わる、一年間は早いナ〜➰‼今年も色んな事が出来た。志民厚生委員会の委員長として議員の皆さんと部長さんや役所の皆さんのおかげで無事にやり遂げて終わる事が出来た本当に有難い。感謝です✌嫁さんが仕事を退職したら元気な内に北海道…

西九州大学の表現フェスタ

昨日はは朝から西九州大学の表現フェスタが佐賀子文化会館で開催された。朝の内はこっちで用事があり昼からの見学になったが、娘が出演する和太鼓の堂打の演技には間に合っしその前に演技があった、ミュジカルの雪の女王は良かった休憩の時間に外で一枚撮ら…

御用納めの日

昨日で役所は御用納めになる‼志政会として来年度に向けた提言書を市長に届けた。この度の事で市長からお詫びの言葉あり、その後提言書の提出をした。😅

クリスマス

Xmasのプレゼント頂きました✌嬉しいナ〜➰‼25日は県知事選のポスター張りでしたが張り終わった後にポスターの裏に貼ってあるテープを剥がしてそのまま道に散らかして行った人がいた。なんか俺がしたみたいに思われたらいかんから風で飛んでいたのも拾い集め…

からつ学園落成式

土曜日にからつ学園の落成式が取りおこなわrた、綺麗に出来上がった建屋では古川衆議院議員さんや福岡参議院議員、山下参議院議員、坂井市長などが出席してお祝いの言葉を述べた。その後、入所者の人達などがお祝いの大黒舞を舞った。

委員会の現地視察

委員会の中日で現地調査、日赤病院の建設現場と放課後児童クラブの二か所を見にいった。日赤病院建設現場では基礎工事が大方終わり免震構造の場所が見れて着々と進んでいるのが見えた。道路の方から見たら全然分からないが凄い。次に 西唐津小学校にある放課…

久し振りのバス

今日は早く終わった。嫁さんが車を仕事場まで取りに行くて言うから家に帰ったら具合が悪そうだったから久し振りにバスに乗って車を取りに行った。唐房まで1人で貸し切り状態‼水産振興センター前で親子連れ、唐房でおばあちゃんが‼そのおばあちゃんが一波乱➰…

寒い日が

選挙が終わったら寒い日が続く今日で一般質問も終わり明日から委員会が始まる。一昨日から海は大時化で壱岐フェリーも唐津湾の真ん中で碇を下ろして振らせとる➰‼今日も向かえの山に雪が降ろ〜る😅

最後の決起大会

昨夜は古川候補の最後の決起大会が唐津市民会館で開催された。寒い中大勢の人が参加してくれていた会場設営も上手く行ったと思うけど唐津の会場は他所と違い保利先生の時からしているメンバーが何も言わなくてもテキパキとやってくれるので全然心配はいらな…

小城市の決起大会の帰り

昨夜は小城市で決起大会だったが小城市の会場などは写して無いし色々書きたくも無い😱二度と行かない、とんでもない人間関係の会場だった‼終わり次第さっさと帰り一平で晩飯を食べて来た、相変わらず普通でも他所の店の大盛りぐらいある。😅

宝くじを

今日は議会が早く終わって宝くじを買いに行った。多くは要らんバッテンが当たらんかな〜‼ 昨夜は白石町で古川候補の決起大会で会場作りに行ったが雨は降るし機材を運ぶ若い手伝いの子が遅れて来て時間に間に合うか心配で雨の中外で待っていた、何とか間に合…

朝から

今朝は言わんでもいいのに吐いに言ってしまう朝事務所当番で街演隊と顔合せても、おはようの挨拶も無いから「おはようございます」の挨拶ぐらいせろと言ったら、言い合いになった。朝から不快な1日だった。(いたらん物は言わんでも良いのに吐い言ってしまう…

湊公民館の子ども祭り

公民館の子ども祭りがあり朝からお手伝いをした。氷を軽トラで買いに行った時に腰が張ったようになり痛かったが、昼から遊ばせる為の準備をした。午後からは四種類の競技をして各競技の優勝者には賞品があって子供達も喜んで遊んでいた✌3時ぐらいに終わった…

ソギボ市との交流会

昨日ロイヤルホテルで唐津市とソギボ市姉妹都市20週年記念の交流会が開催された。市長や市議会議員、職員などが参加した。

決起大会

昨夜は古川候補の総決起大会を多久市で開催された。これから12日まで会場作りに動くようになる。帰りは10時過ぎるだろう。昨日の多久の会場も何人ぐらい集まるか心配だったが丁度結構集まってくれていた。

選挙が始まった

今日から12月の議会が始まった。昨日は衆議院議員選挙の出陣式が唐津神社であったが雨や霰になって大変な寒さの中での出陣式になったが保利先生や福岡先生などの応援があり元気に雨の中を出発して行った。