2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

七つの島廻り

昨日は保利先生と古川前知事と各島に今まで選挙でお世話になったお礼に挨拶に廻った穏やかな天気で良かったが、遅くには風が出して来て波が少し高くなったが夕方までには終わった。ストーリー無しの司会進行役で上手くいか無かったんじゃないか2人に迷惑かけ…

スポレク祭

24日は朝からスポレク祭のパットゴルフの競技会にスポーツ推進委員として参加した。大良の山の上に整備されている。山の斜面を上手く利用して作ったコースで楽しんだ。議長が挨拶してから競技開始で皆さんは上手くプレーしていた。始めてプレイしてみたが…

スポーツ推進委員の研修会

今日は第57回佐賀県スポーツ推進委員の実技研修会が和多田の文化体育館で開催された。佐賀県内の各市町からスポーツ推進委員が集まる。前半は新スポーツのいごて玉と卓球バレーの二種目を交代で研修して後半はフラバールボールを8つのコートに別れて試合…

観光議員連盟で会議に

今日は大手口センタービルで長崎市、唐津市、佐賀県、壱岐市の観光関係者と唐津観光議員連盟のメンバー三人も加わり壱岐市唐津市、長崎市に向けたバスの運行などに関する会議をした。前は壱岐フェリーの船着場から長崎市までのレインボー壱岐号が走っていた…

くんち後の会議

昨日は会派の会議、唐津くんちで歩き疲れと飲みくたびれの混ざる中で月一回の会議だった。会議が終わり街に出たらまだまだ、くんちの余韻が残り佐賀銀行の前では植木屋さんの店があった、昨年金柑の木ば買って帰り庭に植えたが丁度一年で枯れてしもうた何が…

唐津くんち

昨日の宵山から唐津くんちが始まった、9時から唐津神社で神事が始まり曳山取締役が挨拶の後14台の山が町内を練り歩く。昼まえに西の浜にある御旅所に到着した。きょうは珍しいお客様が来た。米駐日大使のケネデイさんが曳山を見学に来るという事で物々し…

野球の試合

昨日は県議会議員さん達と河畔球場で野球の交流試合をした。朝は佐賀大和支所で後期高齢者医療広域連合議会があり議会が終わり次第唐津に帰り3時からの野球にそなえた。野球の試合は負けてしまったが楽しい交流試合だった✌又、次も試合をお願いした。