2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

n東京2日目

日曜日、朝から浅草寺に行ったお参りしてから嫁さんが長くは歩けないので人力車で浅草の町を案内して貰った、最初はチョット恥ずかしくもあったが慣れたら、外人さんらが写真を撮るのにも慣れて手を振ったりして一時間ぐらいの下町を楽しんだ、 2時から60…

市議会議長会

昨日は寒かった佐賀県市議会議長会(正副議長会)が鹿島市で開催された。一年間の行事報告と来年度にかける予定などの話しがあった。会議の後で鹿島市民交流プラザ‼かたらい‼を視察に行ったが時折霙が降る中歩いて行く元々はデパートだった処を市が三階四階…

ふれあい文化祭

23日、勤労感謝の日湊公民館でふれあい文化祭が開催された独居老人を招いて食事会や地区の皆さんが色んなサークル活動で作り上げた作品などの展示、休眠品の販売などがあったまた、カラオケやダンスクラブの人達の歌や踊りで賑わった。日頃1人で生活されて…

唐津市スポレク祭

日曜日、唐津市スポレク祭が開催された。ペタンク、インデアカ、グランドゴルフなどの競技があり湊、大良、竹木場、佐志校区のスポーツ推進委員はパークゴルフ⛳の係りに成り後川内のパーク⛳に行った。朝は風があり山の上はチョット寒かった33名の参加があ…

ラッピングバスの出発式

今日は朝9時からアルピノで昭和バスに唐津市内の小学生が描いた絵をラッピングしたバスが走る出発式があった✌唐津〜博多間を走る車に一台、市内循環バスが一台で三年間運行する様になった、選ばれた絵を描いた前田君と重さんには観光協会の会長さんと昭和バ…

公民館の日帰り旅行

13日に湊公民館の日帰り旅行に行った。地区の区長さんや館長さん達と12名で参加した、行き先が二転三転したが結局は雲仙でみかどホテルで昼メシバイキング、時間があったので風呂に入ってきた。雨で仁田峠は登ら無いで地獄谷を散策して小浜温泉で足湯に…

山田分園の起工式

10日、朝に社会福祉協議会の町田保育園山田分園の起工式が執り行われた、今の園は40年以上経ち老朽化して園児も多いことから新築することに成ったもの、工事関係者や地元の人達が参加して行われた。議長の代理で出席して玉串奉天 昼からは玄海水産振興セ…

シーサイドで

昨日は唐津シーサイドホテルで唐津くんちの仕舞祝が催された。くんちの関係者が集まって宵山から3日間無事に終わった事に感謝してお疲れ様をされた。今年は観光客の人達が少し多かった様に感じたが😅曳山の重鎮の親父さんと古川衆議院議員さんとの一枚✌

駅伝競走大会

日曜日、相知の天徳の丘運動公園で第33回唐津市小学校駅伝競走大会が開催された。国際ソロプチミスト唐津の主催で行われている男女合わせて56チームの参加があった。前日からの雨でグランドコンディションが悪く外周コースで行なわれた。雨が止んで良か…

近代図書館でオープニング式典

近代図書館で大正イマジュリイの世界展が今日から12月13日まで開催されるのでオープニングセレモニーに9時半から参加した。議長が公務でいないので代わりにテープカットをさせて貰った。一階には通路のところにも昔の唐津市の写真なども展示してあった…

唐津くんちも終わった

唐津くんちも無事に終わって今日から公務に戻った山形県東根市から行政視察に見えられて歓迎の挨拶をした。昼からも市川市から見えられるから挨拶だ。クンチで身体もだるいし3日の日に神社での神事の時に【御抵頭下さい】で下向いたら靴の先が見えた靴の前…