2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

唐津しスポレク祭

インでアカ 27日、唐津市スポレク祭が開催された。ミニバレーやペタンクなどもあった。おりはインデアカの担当で今年初めて審判ばした。九時からの開会で時間があったので、スポーツ推進員だけでしたらすぐに汗びしょりになった。試合は午前中で終わり佐志…

北方選手の後援会発会式\(~o~)/

みなとん里の会場! 26日、土曜日にみなとん里で北方悠誠選手の壮行会と後援会の発会式が開催された。沢山の参加があり、少年野球の子ども達や北方選手の同級生、又地区の人や唐津市内やあちこちからこられていた。本人ば写そうにも。人人人で近寄られんけ…

特別委員会の視察!

奈良県御所太陽光発電と水力発電所! 桜井水力発電所! 大阪府森林組合 森林資源加工センター! 工場近くの研修センターで会議 新エネルギー等特別委員会で17日、18日と奈良県、大阪府に視察に行った。奈良県は御所市と桜井市の2ヶ所。御所浄水場の太陽光…

湊公民館ふれあい文化祭(^^♪

湊公民館とバザー(^_-)-☆ 環境ポスターお入選作品 委員長挨拶と会場! 小学生のアトラクション(^^♪ 大人も 11月23日、湊公民館のふれあい文化祭が開催された。三宅運審委員長の挨拶があり、その後に独居老人の食事会があり一時前ぐらいから小学生のアトラク…

原子力防災訓練(-_-;)

10キロ圏外を入れて初めての訓練 20日、日曜日朝8時30分から原子力防災訓練が行なわれた、湊地区は含まれていない、神集島の島民が訓練の対象で湊魚港に避難してバスで佐賀方面の避難場所に行くらしい。市長と県知事が島民の出迎えにきていた。海上保…

スポーツ推進の研修会(嬉野市)

嬉野小学校での研修! スポーツ吹き矢(^_-)-☆ インデアカ 19日土曜日嬉野市で体育指導員改めスポーツ推進員になってから初めてのスポーツ研修会が開催された、前の日夜中に帰ってきたので疲れがとれないままでの参加できつかった。雨が降るなかでの開会だ…

16日〜18日で青森視察(^_-)-☆

空港に着いたら雪の歓迎受けた! 市役所入り口で 立ねぷた館 17日竜飛岬の風力発電 町の入り口にある羽 ホテルのロビーを貸切で会議(^_^)v 18日青森市内の新鮮市場 大間のマグロが解体されていた。 奥入瀬のセラピーロード。 16日から18日まで青森県…

肥前町の産業祭!(肥前いろは祭り)

肥前支所の会場(^_-)-☆ 中学生のソーラン踊り ハーレーと消防のはしご車 縄ない競争(-_-;) 北波多から肥前町の産業祭にきた。唐津市肥前支所前の広場で開催されていた。ハーレーダビットソンのバイクや消防署のはしご車などがあった。酒の効き酒大会や魚釣り…

北波多フェスタ2011

北波多の会場(^_^)v 港太鼓 会場内 日曜日の9時に北波多フェスタ2011に行って来た。餅つき大会や色んな出店があった。山女が水槽の中でアップアップしていた。子どもが中で遊ぶのなどがあった。次は肥前町に行く。(^^♪

郷土先覚者顕彰祭

大成公民館の会場 今年度新しく選ばれた人紹介と市長挨拶 神田先生の講義 12日の14時から大成公民館で郷土先覚者顕彰祭が執り行われた。朝に爆弾処理の様子を見たり、避難の状況見たりしてから大成公民館に参加した。市長の挨拶の後に菊の花の顕花があり…

今日は爆弾処理!

警戒に当る海上保安部と水上警察の舟艇\(~o~)/ 港内に入る自衛隊の処理班! 波止場から見守る関係者と住民(・・? 12日土曜日に爆弾処理が行なわれた。処理するのに500m.圏内の住民に非難勧告があり、8時半には湊公民館に避難していた。九時ぐらいか…

唐松地区高等学校脅威k振興会指導者研修会!

看板から! 当番高の会長挨拶 吉村先生n講義 3会長の報告会 11日唐津文化体育館で平成23年度佐賀県高等学校PTA連合会主催の唐松地区高等学校教育振興会指導者研修会が開催された、今年初めての参加だ。各高校の先生や父兄の役員さんが参加されていた、…

避難のお知らせが!

避難する家が決まる! 12日に行なわれる爆弾処理の為避難する家が決まった、昨日から役所から来て確認していた

曳山仕舞祝い(^_-)-☆

曳山総取り締まりの挨拶と会場! 8日、火曜日に唐津曳山の仕舞祝い会が松原ホテルで開催された。市議会議員にも案内が来ていたので参加した。曳山総取締りの挨拶の後に、市長、唐津神社の宮司さんの挨拶の後、議長の乾杯で始まった(^^♪曳山の各町内14ヶ町…

穏やかな海の中に爆弾が(-_-;)

綺麗な湯歩道の先に! 山側には色んな花が(^^♪ 湊の女瀬鼻の遊歩道の先の海底に500キロ爆弾が見つかった。海上自衛隊の爆弾処理はんが来て処理するらしい。遊歩道の入り口に立ち入り禁止の立て札が立っているが。住民の皆さんはあまり気にしてないみたい…

カキ焼きの季節(^_-)-☆

カキ焼きに呼ばれた\(~o~)/ 土曜日にゆっくりしとったら、カキば焼いて食べよるから出て来んね、と電話で呼ばれてカキを食べに行った、カキと生しいたけだけだったが仲間と乾杯した。今まで椎茸なんか食べたことがない(>_ ばってんがカキは身がちィっとこ…

唐津くんち(^_-)-☆

引き出す前も神社前に勢ぞろい(^^♪ 社務所前で神事\(~o~)/ 市長と福岡先生と来賓と曳山(^^♪ 神輿と神主さん(^_^)v お旅所引き込み(-_-;) 今年も唐津くんちが来た、2日の宵山からはじまり3日、4日と続く年に1回唐津市の最大のまつり\(~o~)/唐津っ子の…

学校参観日!

湊中学校(^_-)-☆ 校内の展示物(^_-)-☆ 30日、日曜日朝8時40分から湊中学校で校内開放参観があった。少ししか見られなかったが、子ども達の発表を見学した。(昔の学芸会?)アラカブなどは、本物んごて出来とる\(~o~)/今すぐでん煮付けてうまかろごた…