原子力防災訓練(-_-;)

10キロ圏外を入れて初めての訓練





20日、日曜日朝8時30分から原子力防災訓練が行なわれた、湊地区は含まれていない、神集島の島民が訓練の対象で湊魚港に避難してバスで佐賀方面の避難場所に行くらしい。市長と県知事が島民の出迎えにきていた。海上保安部の船も入ってきた。本当の避難なら島民は湊になんか入れない。湊はどっちに逃げても10キロ圏内を通らないとにげられないから(-_-;)10キロ圏内に入る唐房、鳩川で車両通行止めだろう。島民を乗せるバスはこっちまではこられんし(-_-;)湊の住民は今まで1回も避難訓練に参加したことはない(>_<) どうせ逃げるつもりはなかばってんが(・・?