2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湊校区体育大会(^_^)/~

精鋭がグランドに整列 大会委員長の挨拶 まずはラジオ体操 小学生3、4年生によるソーラン踊りから始まる 婦人の玉入れ(>_ 世界ひとつ(万国旗が綺麗に開く) 優勝旗は相賀区に(^_^)v 体協長から各地区に商品が(^^♪30日の日曜日に湊校区の体育大会がありま…

湊校区区民体育大会

魚の放流

ゲンくんとアリアちゃん 放流前に話しを聞く アラカブの稚魚 バケツの中のアラカブを海の中へ(大きくなあ〜れ) ゲンくんにパンチ? 最後にみんなで!! 湊小学校三年生23名と神集島小1名の24名で、今年最初のさがっ子リレー放流をしました。県の試験場…

松浦川改修促進期成会総会

27日14時30分から松浦川改修促進期成会の総会が市民会館で有り武雄市、伊万里市、唐津市と3市の関係者など国と県の関係者が集まり松浦川水系についての説明などありました唐津湾に流れ込む大事な川だからしっかり監視してようく聞かなければならない。

唐津上場商工会総会

平成22年度第5回の唐津上場商工会(呼子、玄海、鎮西、肥前)の総会が5月26日にあり議長、産経委員長の代理で出席ししました。14時から始まり古賀会長の挨拶の後に永年勤続者表彰があり、来賓の方4名の祝辞があり議題に入られた。1次産業の、漁業、農業も厳…

母校の運動会

月曜日に湊小学校の運動会がありました。23日の日曜日にあるはずが雨のために順延になり次の日でした。開会を一時間送れで始まりました。議会の勉強会の時間と重なり午後からの見学になりました。今年は、白組の勝利でした。今年度は神集島の生徒と合同の開…

佐賀での試合

娘の卓球の試合が佐賀であり朝7時から娘の友達と二人乗せて佐賀の文化体育館まで行きました。ブログの練習のために写真を撮ろうとしたらフラッシュがひかりダメだと思い。止めて帰りかけたら、やっぱり男性から、がられました。(反省)注意のしかたも色々有…

久しぶりの船が

連休の内に船を長崎県の福島町の造船所まで持って行こうとしたらドライブ(ぺら)がひっこげて友達に電話して七つ釜の前から引っ張ってもらいました。三時間かかり陽に焼けて色が黒くなりました。