2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

唐津市議会6月定例会議案!

6月補正予算の勉強会(・・? 今日10時から24年度6月市議会定例会議の議案勉強会がありました。6月の補正予算額は415、247千円で補正後予算額は62、526、474千円になる。地域商店街の活性化を図る地域のがんばる商店街等支援事業費や保育…

湊地区運動会\(~o~)/

湊中グランドで(^^♪ 5月27日 日曜日、湊地区の運動会が開催された。朝から良か天気だった。朝早い時間帯で北浜のラブアースがあり、9時30分開会式ばってんが各地区選手がそろうか心配だったが、4地区そろって無事に開催する事が出来た。今年も相賀地…

ラブ、アースクリーンアップ\(~o~)/

北浜海水浴場! 5月27日 日曜日今日はラブアースクリーンアップの日、朝八時半開始ばってんが、校区の運動会があるけんが、区の役員さん体協の役員は7時から集合してゴミひらいをした。体協の役員が帰るころに小、中学校の生徒や父兄など多勢の人達が参…

麗水海洋博覧会へビートル出発式(^_-)-☆

唐津東港での出発式\(~o~)/ 市長・議長・JRの町社長の挨拶 いよいよ出発(^^♪ 5月21日 麗水の海洋博覧会に唐津港からビートルが出るようになり第一便出発式が開催された。九電火力の近くの唐津東港から出発、あいにくと雨が降ってきたが市長はじめ婦人会…

船のメンテナンス(^_-)-☆

アオサとカキで 船台に乗せたすぐ 舟底ペンば塗ったらバッチリ(^^♪ 22日から3日間掛けて船の整備をした。一年以上船台に上げんだったけんが、舟艇にはカキ(ふじつぼ)は付くしバッテリーは上がるし、やっぱりこまめに手入ればせないかん(-_-;)ペンば塗っ…

湊小運動会(^^♪

湊小グランド(^_-)-☆ 5月20日湊小学校の運動会がありました。1年生も4月に入学して間がないのに一生懸命頑張っていた。今は全校で我々の一学年のしょこはおらんから全員何べんも走ったり踊ったりせないかんけんがやおいかんだろう!校長先生の開会式で…

玄海水産振興研究会のカキ養殖部会総会(^_-)-☆

水産講習所での総会 5月12日朝10時から唐房にある玄海水産高等講習所で玄海水産振興会のカキ養殖部会の総会が開催された。坂口会長、以下各組合のカキ養殖している会員が集まった。来賓の祝辞という事で挨拶をした。坂口会長の挨拶で昨年は3・11の震…

議運視察\(~o~)/

日本原子力研究開発機構 核燃料サイクル工学研究所 日本原子力発電所(株)東海第2発電所 三菱原子燃料株式会社 jヴィレッジ(東京電力後方支援施設) 5月7日から9日まで原子力発電等の視察い行った。7日は核燃料サイクル工学研究所にMOX燃料の製造等に…

湊地区小中学校歓送迎会\(~o~)/

湊公民館で 4月27日午後6時から湊公民館で湊小中学校の先生たちの歓送迎会が開催された。今回は唐津市内の店がどこも空きがなくて、公民館長の計らいで公民館での開催になった。地区ないでの開催と言う事で父兄の参加も多かった。森林林業で七山、厳木ま…

森林林業活性化勉強会(^_-)-☆

七山地区 厳木地区 朝会派会議した後午後から森林林業活性化議員連盟で七山地区と厳木地区の2ヶ所杉の木を切ったあとに苗木を植林した場所の視察に行った。 役所から七山地区(浮き岳の裏側)まで40分ぐらいかかって視察した。次にそこからスーパー?林道…