2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海のカーニバル開会式(^。^)

唐津東港の会場 カレー選手権のカレー(^^♪ 日曜日、日本丸入港レセプション後、今回は船内見学は無かった、皆そのまま東港で開催される海のカー二バル会場に移動した。開会式が9時て聴いていたが開始が9時30分で時間が空きすぎた、雨が降ったり止んだりのな…

豪華客船日本丸入港歓迎(妙見埠頭)

入港歓迎セレモニー 夕方6時の出港見送り(^。^) 日曜日、妙見埠頭に豪華客船「日本丸」が入港した。朝八時の入港して午後6時の出港になった。麗水の海洋博に行く途中に唐津港に立ち寄ったもので8時からの花火を沖合いに止まり船上からの見学する。お見送りの…

湊公民館の子ども教室

北浜海水浴場 最後にバーべキューで 8日、日曜日北浜で湊公民館の子ども教室が有り、子ども達が地引網を楽しんだ、前日からの北風で少し波があったばってんが網が引けた。初めは嫌々ながら引いていたが網が見えて魚の影が見えると言ったとたんに元気になった…

町田川清掃

市長の出発式 町田橋の上あたりで 6日の午後5時から唐津市内の町田川と近辺清掃が行なわれた、市内の皆さんと市役所職員などが多勢が参加していた、今年はゴミが少なかった

昭和幼稚園の稚魚放流\(~o~)/

西の浜(^^♪に園児が集合(^^♪ アラカブの稚魚(^_-)-☆ [ いよいよ放流! 今日は雨が降ったり止んだりする天気だったが昭和幼稚園のリレー放流をした。坂本園長先生はじめ園児90名と先生、父兄あわせて100人を超える参加があり園児も大いに喜んでいた。放…

スポーツ推進委員研修

外町コミニュティセンター! 足首捻挫(-_-メ) 3日19時から外町コミニュティセンターでニュースポーツ研修があった。スポーツ推進委員が仕事の終わった後で研修する、今回は{インでアカ}の講習だ。体ば動かしたかったばってんが、金曜日の湊でしたミニバレ…

災害ボランテア講座(^_-)-☆

リフレで開催 4日13時30分からリフレで{災害ボランテア講座}がかいさいされた。内閣府防災ボランテア活動検討委員会検討委員の村野淳子の講演で{災害時の対応力を見につけよう}と言うだいで講義があった、災害時の対応の仕方や困った事などの話があっ…

漁業調査取締船体験乗船\(~o~)/

まつら、かがみ 内部とエンジン 実際に唐津湾を走る(^_-)-☆ 真ん中の白い太鼓のような石が県境 3日、今日は朝会派の会議の後に県の漁業調査取締船の体験乗船に行った、4月に竣工したまつら48トンとかがみ14トン雨水で濁った唐津湾を県境まで乗った。今日…

作礼山の山開き(^_-)-☆

入り口も霧で(-_-;) 今日は作礼山の山開き、雨が降りそうで降らない、ばってんが山はガス(霧)が掛かり車も走りにくい状況だった。今年もバンガローでの神事になったが特別暗かった。頂上にある池の周りを散策しようとしたら迷子になるから行くなと言われた。

軽スポーツ教室!

湊中体育館で\(~o~)/ 終わってから商品を(^^♪ 金曜日の午後7時から湊中お体育館でスポーツ推進委員主催で軽スポーツ教室を開催した、4地区から8チーム50人ぐらい参加してくれた。公民館長挨拶、体協長の後に試合開始した。今年は小中の校長、教頭先生の…