2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の駅伝大会

日曜日、虹の松原で第27回虹の松原カップ西日本選抜小学生クラブ駅伝競争大会が33チームの参加で開催された。8時ぐらいで良かろうと思って寝ていたら7時ちょっと前に電話があり今年は7時半集合「ロイヤルホテルの横」になってたらしい。スポーツ推進…

ボートレース大村のオープン

今日は久し振りボートレース大村のオープン記念式典に来た。エントランスで9時半開会式で大村市長の挨拶と金子参議院議員の挨拶があった。その後入場門でテープカットが行われ一般客が入場された。綺麗な開放感がある素敵な建物が出来ていた。

久し振りに松屋で昼飯

今日は久し振りに松屋で昼飯を食べた。何時ものランチ😄春の穏やかな玄界灘を見ながらの食事😄遠くに烏帽子灯台も見えるし料理も美味かった。海を見ながらの食事は楽しいひと時。

神崎まで

今日は朝に相賀老人会の総会に顔を出してから、娘の大学がある神崎まで来たけど少し早く着いたから大学の近くにある日本一たい焼を白あんとカスタードを一匹ずつ買って食べた。ヤッパリ美味かった✌1時前に降ろしたら3時ぐらいになるかもねと言う事で吉野ヶ…

中町でカキまつり

昨日はは朝から中町で開催されたカキまつりのお手伝いに行った。天気も良くてポカポカ陽気太陽の暑さと炭火の熱さの中皆さん飲んだり食べたり盛り上がっていた。昼から2時間ぐらい屋形石3区の戦没者供養に挨拶のために離れたが4時ぐらいまで頑張った。券を…

陣の山線開通式

今日は相知の伊岐佐から山の方に登った山道、森林管理道、陣の山線開通式があった。平成10年から17年の歳月をかけて開通した。地元の熱い気持ちが入った森林管理道が出来上がった。議長が他の公務で参加出来ずに代わりに挨拶をした、朝方のカミナリと雨…

オリーブ植樹祭

今日は午後2時から宇木の宝満神社の所でオリーブ植樹祭があったので娘と出掛けた。ラジオで誰でも植える事が出来ると言っていたので駐車場の側と思ったら➰何と山の上までマイクロに乗って行くのだ。しかも4時半過ぎと聴いた。会場で食べ物のなどの販売も有…

卒業証書授与式

今日は朝10時から学校法人コア学園、唐津ビジネスカレツジの卒業証書授与式が会った今年は13名の卒業だった、情報や医療、総合ビジネス科などを二年間学び巣だって行く思い思いに自分の道を見つけて一生懸命勉強して来た。これからは社会人として大きく…

苓北町オルレオープン

金曜日から苓北町のオルレオープンセレモニーに参加してきた。苓北町と姉妹都市を結んでいて唐津鎮西オルレにも田島町長さんと倉田議長さんたちが一緒に歩いてくれたので唐津市議会でも参加してきた。観光議連の会長でもある田中議長と水上議員、大西議員の…