2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和多田商工会総会

昨日は夕方6時から和多田商工会の総会がシーサイドホテルで開催されて議長の代理で挨拶をさせてもらった。古川衆議院議員さんと坂井市長と挨拶されたあとに挨拶をした。

ゆうすげ祭り

土曜日は午後から鎮西町の串崎で開催された「ゆうすげ祭り」に三人で初めて参加した、あいにくの雨になったが夕方には止んで良かった。百合の花に似た黄色い花だったがまだ満開ではなかった。広い畑に満開になればすごかろう✌議長の挨拶などがあった後で懇親…

軽スポーツ教室

昨日の夜7時から湊小学校体育館で地区の軽スポーツ教室を開催した。唐津市スポーツ推進員が各地区で一年に一回は軽スポーツを校区の皆さんに教えるために一緒に楽しみながら開催している。公民館に事前申し込みをお願いして取りまとめをして貰った。館長さ…

唐津農業協同組合総代会

今日‼13:30から唐津ロイヤルホテルで唐津農業協同組合の通常総代会が開催された。議長代理での参加だったが副議長の椅子もあったが代理という事でテーブル席に座る総代定数517名の内参加人数491名参加されていた。才田組合長の挨拶の後、来賓の坂…

宝くじは当たらんけど‼

宝くじは全然当たらんけど食事中の当たりで店の対応も様々😱 一つ目はまだ若い頃にレストランに入ってカレーを食べていたら赤い福神漬けの中に茶ばねゴキブリが入っていた、しかも食べ終わる頃に発見二つ目は五年ぐらい前に有明海の近くの店で体育指導員で行っ…

福岡先生と一緒に

日曜日は朝から福岡参議院議員と七つの島に挨拶に行った。湊漁港に8時半に集合して船を待っていたら初めて見る船が接岸した。唐津汽船の小松社長が新造船で来てくれた。荒神丸✌湊漁港と神集島漁港との定期船に初めて乗せて貰った。福岡先生はアキレス腱を切…

送って貰った写真

土曜日は副議長になったお祝いを区長さん達がしてくれらした夕方6時から開会した。山下先生が来てくれらして、来賓の挨拶をして貰った。身に余る言葉を貰って感激でした。福岡先生の秘書の麻生君も挨拶してもらった。会場が様になるよに皆さんが来てくれる…

委員会の現地調査

今日は委員会の現地調査、あいにくの小雨の中3ヶ所の現場を見に行った。はじめに厳木工業団地管理費で厳木のバイパスの側にある造成地の視察。 二カ所目は農業基盤整備促進事業で相知町横枕地区にある頭首工(ラバー製のダム)で古くなって取り替えが、必要に…

公民館で料理教室

昨日は公民館でお父さん料理教室があった、公民館の館長さんと伊藤さの采配で(ほとんど爺さん)八名の参加があった✌先生は元あけぼの寿司の若だんな宮本さん材料は宮本さんが人数分買うて来てくれていた。献立はアジのタタキと豚シャブの二つエプロンをしてマ…

教育の日

日曜日は教育の日、湊小学校で教育講演があった。小学校の体育館で、小学生と中学生合同での講演会、熊丸みつ子先生の「今を生きる、あなたたちへ伝えたい」と言う事で命の大切さを小学一年生から中学生まで判りやすく話されていたが、少し早口でマシンガン…

勉強会

今日は午後3時から(古川先生、福岡先生、山下先生、)国会議員の三人の先生を呼んで農協法、農業委員会の法改正について勉強会をした。志政会の農業議員勉強会だったが⁉〜・・・~_~;

今日から

今日から議案質疑が始まる。昨日は半田川祭りと呼子の綱引きがあった。半田から呼子に行くのに車の運転を娘に頼んでいたから佐賀から朝の電車で来てもらったが半田までは一緒に行ったばってんが半田からは江里議員さんの車で皆と行くごてなった、(娘いわく、…

今朝の唐津湾

昨日からの雨も上がった唐津湾に久し振りに大型のガス船の入港を見た。満潮時を見計らっての入港だろう、大島の山もまだ雲をかぶっているが海は凪で接岸も楽だろう✌この船で何万tだろう❓ 鳩川から

ヒラメの稚魚放流

今日は北浜海水浴場でヒラメの放流をした昨日午後から小川島に船で取りに行き栽培協会に一晩置いてもらい今朝10時から湊小学校三年生と湊保育園の園児達と一緒に放流したまず県の水産振興センターの副所長さんが挨拶をしてその後砂浜のゴミ拾いをした後に…