2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シーサイドホテルで

吉田理事長の挨拶\(~o~)/ 式典が色々と 22日、4時30分から唐津シーサイドホテルで社団法人唐津青年会議所創立50周年記念式典が開催された。海外や日本各地から関係ある青年会議所のメンバーがお祝いに駆けつけていた、式典は第1部、第2部と分かれ…

神集島で(^^♪

中は写せんだった、 22日、神集島の体育館で「落語芝居神集島公演」が開催された。12時開演に間に合うように屋形石の運動会から急いで神集島に行った。赤塚真人さんの落語と芝居で二時間ぐらいあった。楽しかったかどうかは見る人の気分しだい。(^_-)-☆

委員会現地調査

唐津東松浦医師会医療センター 河畔病院 20日、市民厚生委員会現地調査だった、いつもは午前中の視察ばってんが今日は病院と言うことで午後からの調査になった、唐津東松浦医師会医療センターと、河畔病院で医療機器の買い替えについての調査に行った

福岡での勉強会

チサンホテルでの発表会 16日、13時から博多のチサンホテルでQBSビジネスプランコンテストが九州大学ビジネス・スクール主催で「地域社会の未来を創造する」と言う題で唐津を売り出すためにはどうしたら良いかと言う各大学のビジネスプランのコンセプ…

湊浜区敬老会\(~o~)/

組合の二階で 湊保育園の園児の踊りも(^^♪ 15日、湊浜区の敬老会が開催された、96歳をかしらに150名ぐらいの浜区の75歳以上の敬老会会場には60名ぐらいが集まって区、主催で開催された。三宅区長さんの挨拶で始まる。慰労会では湊保育園の園児達…

唐津西高の双松祭(^^♪

今年のテーマが正門に 文化祭は体育館や校舎で 体育祭はぐランドで\(~o~)/ 9月5日、6日と唐津西高等学校で双松が行なわれた。5日の初日は文化祭で体育館で合唱など色んな出し物が有り昼ごろはカレーやお茶などの販売が校舎内であっていた。6日は体育…

保利事務所の庭で(^^♪

年に1回のバーべQ 8月25日、保利先生の事務所でバーべキュウ会をした。15時ぐらいから準備をして、6時開会、20人ぐらいの予定が倍以上の若い人達が集まってくれた。材料が足りなくなった、今回は裏方ばっかりで写真があまり撮られんだった、1枚し…

新潟視察!

三条市、南魚沼市、長岡市 8月21日から3日間、新潟県に視察に行きました。三条市、南魚沼市 長岡市に志政会で視察に行きました。長岡市の市庁舎は長岡駅から直接乗り入れできた。議場も変わった造りであった。

niigata

西の浜で海上大運動会(^^♪

開会式 大会に花を添えてくれた\(~o~)/ レースが始まる☆ 8月19日、西の浜でペーロン、レガッタ大会が開催された。市議会チームも今年も参加させてもらったが練習不足?でペーロンもレガッタも予選敗退(-_-;)参加することに意義がある!

久ぶりお海の仕事(^。^)

呼子から船で! 8月17日18日と2日間久し振りに海の上の仕事が来た。玄海灘一帯壱岐水道の調査だったが船ん上は暑うしてやおいかんだった。海が凪だったつが助かったがロープで手に豆ん出来た(-_-メ)

天草苓北町ペーロン大会(^。^)

島原からフェリーで(^^♪ 開会式で今年は子どものダンスも(^^♪ いよいよ本番! 8月4日5日と2日間天草苓北町のペーロン大会に唐津ペーロンクラブと共に参加しに行った、苓北町とは姉妹都市となっているから唐津から唐津ペーロンクラブが毎年参加している。…

起工式\(~o~)/

唐津市水産業活性化支援センター(仮称)市長挨拶 8月2日、唐津市水産業活性化支援センターの起工式が執り行われた。場所は唐津市相賀の栽培協会の側にある空き地に建設される。九州大学との連携して漁業者の為に魚類などの稚魚等の研究開発する所である …