2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

唐津のバラスがグアム島へ\(~o~)/

積み込みの台船 今朝、唐津港からグアムに輸出されるバラスの積み込みを見に行った。船の船尾に7000と書いてあったから7000屯積みの台船だろう。 大型ダンプが忙しく走り回っていた。船尾で作業していた乗組員が手を振ったけんが「おはよう」て声か…

市民厚生委員会視察!

一日目兵庫県相生市 相生市議会副議長(^。^) 議場の中! 二日目西宮市 4月16日、17日と2日間、市民厚生委員会で兵庫県に視察にいった。「あいおい播磨灘の里海づくり事業」についてのどのようにしているのかなどの話を聞いた。2日目は西宮市の中学3…

ニューリーダー育成塾

佐賀自民党本部で開催(^^♪ 真ん中の人が小泉さん 15日の日曜日佐賀の自民党本部でニューリーダー育成会が小泉進次郎さんを招いて1回目の研修会があった。朝曳き山のソフトボールの開会式があったので開会式が終わり次第に佐賀まで出かけた、ニューリーダー…

唐津曳き山14ヶ町親善ソフトボール大会\(~o~)/

開会式(^_-)-☆ 今日、朝8時半から浄水センターのグランドで毎年恒例の14ヶ町親善ソフトボール大会が開催された。来賓に保利先生や唐津市長さんや県議会議員、市議会議員の皆さんを招いて開会式が行なわれた。

保利先生時局講演会(^^♪

和田多文化体育館の会場 14日、和田多の文化体育館で保利耕輔先生の時局講演会があった。昼から準備をした。坂井市長、福岡参議院議員を来賓に招き14時開演で4大任余りの人々が話しを聴きに来てくれていた。保利先生も気持ちよく話しをされていた。

玄海原子力発電所訓練

訓練を見る前に話しを聞く(・・? 12日午後から玄海発電所緊急の時の電源確保の訓練を見に行った。発電所の中は撮影禁止と言う事で中に入る前の抗議を聞いてから中に入った。トレーラー型の発電機をつんだ車で発電所の4号機の電源が止まった想定で行なわれ…

湊小学校入学式(^_-)-☆

可愛い入学式\(~o~)/ 11日、湊小学校の入学式があった。今年度も可愛い小学生が入学してきた。校長先生の話に「はい」と返事をしていた(^^♪式の途中で足長バチが飛んできてはらはらしんがら見ていたが無事におわった。最後に退場するときの音楽が「ブン…

入学式(^_-)-☆

10日湊中学校の入学式! 担任の先生紹介(・・? 10日、9時から湊中学校の入学式が開催された。(^_-)-☆10時から唐津西高等学校の入学式も行なわれた。西高わ少し遅れて入り入学式の後の西高振興会の入会式があり役員紹介に間に合った。

唐津市スポーツ推進委員辞令交付式\(~o~)/

市役所で辞令交付式(^_-)-☆ 4月7日、16時から市役所でスポーツ推進委員の辞令交付式がありました。旧唐津市で39名の推進委員がきまり当日25名が参加して辞令交付式があった。平成24年と25年度の2年間に任命だ。今年度は新人が結構入ってきた。…

唐津コア学園ビジネスカレッジ入学式(^_-)-☆

唐津コア学園入学式 4月6日、唐津コア学園ビジネスカレッジの入学式が松南町の学校で執り行われ。今年度の入校生は18名でこれから2年間パソコンなどを使った勉強をしていく。

裏山公園開園式(^_-)-☆

完成した東屋と園内\(~o~)/ 区長の挨拶と名前をつけた生徒のクス球割(^^♪ 湊中の後ろにある金毘羅山にさくら公園が完成しました。作業に関わった工事関係者や区長さんや各地区の役員さん、又公園の名前を公募して名前を付けてくれた生徒(小学生、中学生)…