2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

七山の滝登り(^。^)

開会式(^^♪ 29日、日曜日七山で滝登りが開催されて開会式が行なわれた。暑い中外国の選手や日本の選手の皆さんが元気に参加されていた。RKBのアナウンサーの選手宣誓で始まった。

湊 岡浜の祇園さん夏越祭り

、浜の山笠 岡 浜の山笠 7月28日29日と二日間湊八坂神社の夏越祭りが執り行われた。二週間前ぐらいから色んな準備をして28日の本番を迎えた。台車の車輪が悪くて今年は、走り山は出来ないと言われていたが、笛や太鼓の音が(囃子)鳴ったら自然に何時…

きゅうらぎ川アユ祭り(^^♪

厳木川そばの会場! 22日午後から厳木川アユ祭りがあったので消防夏季訓練が終わった後にアユ祭り会場に顔を出した。暑い中に多勢の人たちが来ていた。焼き台が足らなくなるほどだった。アユとヤマメの大きいのがずらりと火あぶりになっていた。アイスクリ…

消防団の夏季訓練\(~o~)/

河畔公園での訓練(^。^) 7月22日、日曜日朝8時30分から唐津市消防団の夏季訓練が開催された、日頃の訓練の成果を披露する場でもある。中々足が揃わない分団もあったがキビキビとした行動だった。暑い中お疲れさんでした。

日本丸出港式(^。^)

お見送りです 唐津に入港していた、日本丸が夕方5時に妙見埠頭を出港しました。港太鼓の演奏でお見送りする中を大きな船体がゆっくり岸壁を離れていった。夜に開催される九州花火大会を海上から見学して夜のうちに韓国の麗水港に行った。議員も入港の時は顔…