2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から会議など

今朝は9時から議会の会議だったし昼からは議員の研修会弁護士の「岩本先生」を講師にお願いして議員倫理や選挙活動についてなどの勉強会をした。 夕方は6時から松原ホテルで唐津市旅館協同組合主催による〜唐津 冬 食旅〜の薬膳鍋と唐津市、九州大学との共…

公民館でふれあい文化祭

今日は公民館でふれあい文化祭が開催された独居老人を招待して午後からの時間楽しんで貰う為に公民館長さんと事務員さんや福祉委員さん達が頑張ってくれた。小学生や公民館サークルの皆さんが歌や踊りを披露してくれた。 2時には唐津駅に「或る列車」が来た…

浜区の草刈り

今朝は浜区の役員さんが浜の広場の草刈りをしたので一緒に作業した。病み上がりにはちょっときつかった😓何とか今日の予定は終了した、昼は立神岩の近くにある食堂で昼メシ😃海を眺めながらチャンポン

大町町 町制80年記念式典

今日は大町町公民館で大町町の町制80年記念式典に出席した佐賀県内から市長や町長、市議会議長、国会議員の先生など多くの来賓やこれまで町制に関わってこられた人達が出席されていた😃式典後は山口県知事の講演もあった。

曳山仕舞祝

9日はシーサイドホテルで今年の曳山仕舞祝いが開催されて参加をした。七宝丸が新しく出来たが色々あって少ししか見れなかったが無事に終わって良かった。宵山から三日間お疲れ様でした😃

土曜日も朝から

土曜日は朝9時半から唐津近代図書館で野口彌太郎画伯の展覧会のオープニングセレモニーに出席した。 午後からは大成公民館で郷土先覚者顕彰祭があり出席したが年々参加者が少なくなって行く様だ😓何となくわかる様な気がする

唐津くんちも終わった

唐津くんちもあっと言う間に終わった今年も歩いたナ〜!3日は生まれて初めての引き子の装束を着せて貰った✌議会の部屋で議長から着方など教えて貰い福岡先生と記念撮影この衣装は最初で最後かな❓ 今年も何時もの様に山に付いて行ったら何か違ったらしくて大…