2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休に田植えが

連休始まりに田植えが始まった。久し振りにバイクでマッサージに行った。肩から首にかけてスッキリなり中町通りに行ったらハナ花屋の前に着物を着た可愛い娘さんがいたので、写真をお願いした✌10カラツの撮影の為に店の前でカメラ撮りしていたのを邪魔した…

西の浜で

今日は午前11時から西の浜で海・浜開き式が開催された。今年度の海の安全祈願して観光協会などが主催して毎年行われている。西の浜に行く前に10時に湊浜区の老人会総会で挨拶してから西の浜に間に合う様に着いた。玉串奉天とお祝いの挨拶をして終わり次…

歓送迎会

金曜日の18時から湊公民館で小中学校の教職員の歓送迎会が開催された。 土曜日今朝はみなとん里でめんたいワイド増刊号の撮影があった。夏がきやサザエ、アワビなどを焼いたりして食べるシーンなどのビデオ撮りがあった。雨がちっと早よなってしもうた。ま…

よう降ったナ〜

朝は土砂降りの雨満潮と重なって塩田地区は危ない所だった‼何事も無くてホッとした‼午前中は九品院で浄土宗の宗祖法然上人様の御忌会法要があった。駐車場から本堂に行くまでびらビッシャリ濡れた。その後で福岡県鞍手の種善寺の西悠哉上人様の法話があった…

ありがとうございます

久しぶりにブログ開いたら皆さんから励ましの書き込み頂いてました。ありがとうございました。副議長という立場で考えて行かないとと、つくづく思いしらされましたので、任期が後九ヶ月間議会に関係ない事と言うか議長さんや他の議員さんに差し障りのない事…

イヤゴタルナ‼

今朝議会に来たら文書があった‼大和学校の入学式を書いていたがそれがいけなかった、この前も載せたブログに、何故だ❓と議長の方に質問状が来た、おりがブログ書く度に議長に迷惑かけるからブログ辞めようかと思う😂桜も散ったし〜‼ア〜a😩

小学校の入学式

八日は湊小学校の入学式、三月に保育園を卒園したばかりの子どもたちが入学式を迎えた。5・6年生に手を引いてもらい入場して来るが可愛いすぎる😄色んな事を学んで成長して欲しい‼ まず山下校長先生の話を聴く事から始まる 夕方は公民館で地区体協の役員会が…

中学校の入学式

今日は朝から雨風が強かった。おまけにカミナリまでおまけになり大変な朝だ。湊中学校の入学式、中学校の体育館が工場中の為に湊公民館での入学式だ😃今年度は27名の新一年生しっかり勉強して欲しい。

大和学校で入学式

5日競艇選手養成所の大和学校の入学式が開催されて議長と産業経済委員会委員長と副委員長と担当者で参加した。厳しい難関を突破して入校し、これから一年間さらに過酷な訓練が待っていると教官の先生が話していた。この中の何人が無事に卒業して一流の選手…

花見の一日

今日は花見の日‼朝は屋形石の公民館で花見、福岡参議院議員さんと一緒になった先生の挨拶中に一枚✌ 昼からは浜区の役員さんと数人で若い頃良く花見をしていたお大師様のお堂の前で花見 夕方は横野地区の花見で誰かが差し入れたダチョウの卵に卵焼きが出て来た…

桜も満開

今日は朝からバイクをバイク屋さんに点検に乗って行った、昼からは鎮西町公民館でまつろ・百済武寧王国際ネットワーク協議会の総会に出席して議長の代わりに挨拶をした。夕方は娘とみなと桜公園に散歩に出掛けた。宮崎県から若いカップルも来ていた。 点検中…

辞令交付で

桜の花も満開中😄今日は市役所は辞令交付で大忙し議会事務局も三人代わった。