2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の大学の寮に

29日日朝から娘が大学に通うための寮に荷物を運ぶ為に出かけた多布施にありどんな所かと思ったら寮は良かったが道が狭くて大きい車では通りにくい、こんど行く時は軽で行くことにする、 夜はスポーツ推進員でBBQをした。今年度で辞める人が結構いたが急な…

グループホーム落成式

29日東唐津に新しく栄荘グループホームが完成した落成式が行われた。あいにくの雨で関係者の方たちも大変だったろう、綺麗で快適そうなグループホームが完成した。

開所式と落成式

今日は朝から開所式と落成式があった。10時から相賀の松原近くにあるグループホームおうか、の開所式があった。唐津市社会福祉協議会が運営する認知症対応の施設だ綺麗に出来上がった 施設の前に伸びすぎたつくしがいっぱい 相賀が終わり次第にくりのみ保育…

博多の街

今日は娘と博多の街をぶらりと買い物に、色んな催し物がありよる。 桜も満開になった😃

春季彼岸会

今朝は九品院で春季彼岸会があった。昨日から寒くて寺の中は寒いけど檀家の皆さんが参加されている、今日の話しの先生は福岡県 弘顔寺の炭本義空上人様の話しがあった 昼から屋形石3区の戦没者慰霊祭が有り出かけた、戦後69年になるが忘れることが出来ない大…

委員会の現地調査

今日は議会の委員会で現地調査だ。南部衛生処理センターの廃止に係る調査。日赤病院建設予定地と、人権ふれあいセンター唐津の三ヶ所を視察した。あいにくの小雨が降ったが現地調査には支障は無かった。 相知にあった南部衛生処理センター 日赤病院建設予定…

九品院の庭木を

今朝は九品院の庭木のていれで各地区の寺役さんが無料奉仕で作業をしてくれている寒い日が続いていたが今日はポカポカ天気で作業には暑過ぎる天気になった、夕方までかかるかと思ったが午前中で何とか終わりそうだ

保育園の卒園式

今日は湊保育園の卒園式男子14名女子5名 合計19名 園長先生から卒園証書をもらう。

やっと一週間

質問の一週間が終わった。今週は議案質疑と来週の月曜日の一般質問がある花粉症で目がシパシパするが頑張らねば✌

自民党の会議

多久で自民党3区支部役員会があった。保利先生を始め福岡先生、山下先生も参加された。会議の後で保利先生の講演があった。

小学校の体育館が完成

湊小学校の体育館が完成した昨日から区民の皆さんに中を見てもらうために時間を決めて開放してある。今朝は校長先生が案内をしてくれていた。今度の体育館は屋根m高くて中も広かった。立派な体育館が出来上がった。まだまだグランドは出来て無かったが、卒業…

卒業式

今日は唐津西高の卒業式、小学校、中学校と卒業式は出る事が無かったが保育園以来久し振りの修了式に参加された。195名が巣立ちをして行った。