2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

唐津城で

今日は唐津城で歴代藩主の慰霊祭が開催された。案内が議長だけしか来てないが、議員になってから城まつりとかなくなって城で何があって要るのか判らないので一緒に参加される様にお願いしたら議長と同席させてもらった。(後ろで良かったけど議長の計らいで)…

陳列片付け

今朝は朝からシーサイドホテルにジャック・マイヨールさんのコーナーが有ったのを片付けに行った。小さな物は直ぐに持って行けるがシャコ貝の置物は1人・2人では持てないホテルの人にも手伝って貰ったが高島さんの店でが大変だった2人ではとても無理で近くの…

海・浜開き式

日曜日は朝10時から浜老人会の総会が開催された。北方会長さんや役員さん会員のみなさんが集まった。総会の後は恒例の踊りやカラオケが始まるが次の行事があるから失礼した。 11時から西の浜で「海・浜開き式」が開催されたので議長の代わりに挨拶をさせ…

忙しい土曜日

朝は玄海漁協水産振興研究会の養殖部会カキ養殖会の総会が玄海水産振興センターで開催された。坂口会長始め若い会員が来ていた一年間の行事報告などが有り来年度のカキの種仕入れなどを話した。 午後2時からは唐津市保育会総会が和多田文化体育館ホールで開…

歓送迎会

湊地区の教職員の歓送迎会が開催された。短かい先生で一年間長い先生で7年間、色んな思いを込めた歓送迎会だった✌新しく来た先生方にも子供達をよろしくお願いしたい

文化体育館で

昨日は朝10時から文化体育館のホールで第五十五回佐賀県神社関係者大会が開催された。県内持ち回りで開催されているみたいで今年は唐津市の開催になった。国会議員さん全員参加(秘書が)されていた。宮原会長さんの挨拶の後厳かに始まった式の中で宣言文を…

行政視察

22日、朝9時に鳥取市議会の建設水道委員会の皆さんが行政視察に見えられた、上田委員長さん始め12名の方が見えられた。議長が公務の為に代わりに歓迎の挨拶をした。が、よその市に行った時に何処の議長さん達も上手く話すな〜‼と思って聞いていたが自分…

第10回レゾナ総会

昨日は大手口センタービル三階で唐津市男女共同参画ネットワーク 、レゾナ10回総会が開催された。深川会長さんの挨拶の後に来賓で市長さんと議長の代わりで副議長あいすおした。それが終わり九品院で10時から始まっている法話会に急いで出かけた。2時か…

屋形石3区の

昨日のは屋形石3区の老人会総会が午前10時から開催された。挨拶をさせて貰い10時半からの唐津市民会館で催される合同慰霊祭に向かったが、少し遅れそうだったから友達の議員さんに駐車場の確保をお願いしたがそれが間違いの元だった。その議員さんに嫌な…

朝から雨

せっかくの日曜日は雨になった。昨日の内に庭の草刈りをしとって良かった。草刈り機からったら紐が切れるしテンヤワンヤで何とか昼過ぎに終わった。 9時ぐらいからの伊万里市議会議員候補者の陣営の出陣式を見に行ったが地区の皆さんが沢山集まってくれてい…

コア学園の入学式

10日朝コア学園の入学式が、開催された。今年は四名の入学で少なかったが少数精鋭の入学だった。議長の挨拶のあとに来賓紹介があった 夕方6時からは湊体協の総会が開催されて進行役でスムーズに進んだ、五月の区民大会に向けて2今度の体協全体会議に各校…

入学式

今年も湊の中学校と小学校の入学式があった。中学校が7日で小学校が8日だった。一年生の可愛い姿を見ていると楽しくなる。湊の将来がこの子達にかかって行くんだろうと思う年々子供の数が減って行く、今年も来賓の数が多いが地区の役員さんも一生懸命になっ…

県議会議員選挙の始まり

今日から県議会議員選挙の始まり、朝からどしゃ降りの雨どこの陣営も出陣式は大変だったろう12日の投票日まで頑張って欲しい。

障がい者支援センター会所式

月曜日に唐津障がい者支援センター会所式があった。古くなった施設に代わりで来た四階建の旧ホテルを改装して立派に出来上がった。市長、議長のテープカットのあとで二階で式典があった。最後に施設の子供達が太鼓の披露をしてくれた。この施設は志民厚生委…