2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎで力を

土曜の丑の日は終わったバッテンが、少し遅れのうなぎのせいろ蒸し柳川の沖端までひとっ走り😄美味い、✌肩や首の痛かつがチイットは取れたかな❓

多忙な一日

今日はは朝から忙しい一日だった。朝は七山の国際渓流滝登りの開会式、朝方の雨でグランドはビチャビチャだつた。今年も千人以上の参加者があった。それが終わり次第に厳木町のアユ祭りに行き、1時には厳木を出て3時からシーサイドホテルで開かれる原さん…

浜崎の祇園さん

浜崎の祇園さんの開会式に出席して久しぶりにお諏訪様をお参りして山笠を見た 今日は湊地区の祇園さんの山曳きがある。一週間前から作り始めて昨日出来上がり、上手く出来上がった✌朝の内に神主さに祝詞をあげて貰うのが浜の仕来たり。昼からは浜崎の祇園さ…

理事会

昨日午後七時から大手口センタービルでスポーツ推進委員の理事会が開催された。今年初めて理事になり参加したが旧郡部も併せての会議で各地区合同会議、今年度のスポーツ推進委員の主な行事の確認などだった。会議で唐ワンポロシャツを全員買ったらどうか❓で…

消防分署落成式

唐津市消防署中部分署落成式が唐津市石志の現地で開催された。25年9月に工事が始まりやっと完成した工事費236.00万円で唐津市長を始め関係者の参加をへてお披露目があった近代的な施設。

苓北町のジャット祭

19日20日と熊本県苓北町のジャット祭に行った。唐津市と20年前に姉妹都市を結んでから交流、唐津ペーロンクラブが交流を深めて来た我々議員も近頃参加させて貰っている、今回は田中議員と水上議員と俺の三人、議会事務局から副局長吉田さんと小宮くん…

唐津観光議員連盟

唐津観光議員連盟の二回目の研修会がシーサイドホテルで午後3時から開催された、唐津のこれからの事を考え議員や行政が力を合わせて頑張るために立ち上げた。反応も良くて研修会と懇親会も多くの人が参加してくれた。

今日は九州漁港漁場大会

九州漁港漁場大会が開催された。九州各県の漁業者が集まる大会、佐賀県の漁港協会長は唐津市長がなっている、この大会が唐津市で開催されることはめったに無いので市議会議員も参加させてもらった。

プレゼントが

今日は朝から雨かと思ったらたいして降らんだった、昼メシまで降らんで良かった 今日の昼メシ ところが4時ぐらいからジャージャ〜降りになった。湊ん里に用事で来て家に寄ったら、もう街に出かけるのもイヤごたる‼日曜日に誕生日でそのプレゼントば今日貰っ…

今日は誕生日

今日13日は誕生日、娘が佐賀から来てお婆ちゃんと何処か少し贅沢な食事でもしようかと思ったが夕方に又、送らないかんから乾杯されん、結局は唐津駅に新しく出来た店でささやかな昼飯になった、娘を送って夜遅くなったから嫁さんと2人でホッカ弁のステーキ…

松原ホテルで

議会報の編集会議の後で役所の広聴広報課の職員さんとの懇親会を松原ホテルのBBQでした。ホテルの西側にLの字型に造ってある。少し通路が狭くてビニールで覆ってあるので暑かった。畑の中にあるビニールハウスみたいに下の方を開けられようになっといたら良…

魚の稚魚放流

今日は昭和幼稚園の園児さんと稚魚放流をした(アラカブ)3日にする予定が雨で中止なり9 日は台風で中止になり今日になった。雨の影響で砂浜にはゴミが多かった。いつも通りの挨拶をして園児たちにゴミ拾いをしてもらった。旧唐津地区でのリレー放流は最後…

志政会勉強会

朝から雨んよう降ろるけど、昼から編集会議があった。編集会議の後で農業振興議員で「農業改革に関する」と題して研修会をした。講師に佐賀県農業協同組合中央会 農政広報部長 永石さんからの講演を聞いた。唐津市農協からは才田組合長を始め8人ぐらいの役…

唐津マリン青バイ隊

Npo法人唐津湾小型船安全協会 唐津マリン青バイ隊発会一周年記念式典がかいさいされた。シーサイドホテルで午後4時から式典が行われた来賓に山下雄平参議院議員や坂井市長を始め多勢の参加があった、始めに丹野理事長の挨拶があり、来賓の挨拶と青バイ隊の…

市役所庭で

今朝、市役所の庭で和多田保育園の園児達のマーチング演奏があっていた。 社会を明るくする運動(唐松地区推進委員会)の主催だった。可愛い園児さんの演奏に拍手喝采。昨日の夕方6時から和多田文化体育館で種目別スポーツ大会の抽選会があった。種類が多過…

アラカブの稚魚放流

今日も朝10時から唐房漁港の波止場の裏で佐志保育園と唐房保育園の合同でアラカブの稚魚放流した。朝から雨が降りそうだったが何とか雨も降らずに無事に放流することが出来た千匹の稚魚はけっこうあるから何遍も放流して園児達も喜んでいた。明日もあるか…

稚魚放流

今日は朝10時から西の浜で今年もアラカブの稚魚放流をした。唐津幼稚園児47名と唐津南高の生徒さんたちの手伝いを受けながら元気よくアラカブの稚魚を無事に放流した。今回もゲンクン、アリアちゃんとからワンくんが来てくれて園児達もおお喜びだった。…