2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話宅配便、お茶ばたけ神田落成式(^^♪

神田に新しくできた施設(^_-)-☆ 27日、午前9時からお世話宅配便、お茶ばたけ神田の落成式に呼ばれて参加した。場所が分からずにウロウロしたら時間ぎりぎりになった。着いたら直ぐに挨拶とテープカットをして下さいと言われて(・・?つい聞いとらんぞ〜\(…

屋形石消防格納庫落成式(^_-)-☆

消防格納庫と詰め所(^_^)v 消火と放水訓練(^^♪ 25日、日曜日に屋形石消防団の格納庫が完成して落成式があった。今まで屋形石三区でバラバラにあった格納庫場一箇所に統合して動きやすいようにした。国道の側にあり大変便利になった。神事の後に入魂式で消…

屋形石児童館閉館式!

閉館式が執り行われた屋形石公民館! 24日、12時から屋形石児童館の閉館式が執り行われた、11時から卒園式があり4名の園児が最後の児童館の卒園児になった。4月からは湊保育園の分園として開園されることとなる。(^_^)v

湊保育園の卒園式(^_-)-☆

湊保育園! 24日、土曜日に湊保育園の卒園式が執り行われた。今年度は男の子が、5名女の子が10名だった。礼儀正しく卒園証書を受けていた。最後に先生たちにお礼をした\(~o~)/

市民厚生委員会現地調査!

唐津赤十字病院移転用地! 七山歯科診療所! 半田児童館! 旧唐津市老人福祉センター(東城内) 21日、市議会の市民厚生委員会の現地調査に行った。始めに新津赤十字病院移転用地(長谷)の現地を見に行った。今の山の中腹ぐらいの高さになるらしい。この山…

起工式や開所式(^_-)-☆

認定子ども園の起工式場 七山ぬくもいホーム落成式\(~o~)/ 20日 10時から虹の松原内で認定子ども園の起工式が行なわれた。海浜館の横に建設される、自然を生かした保育をされるらしい。 起工式が終わり11時半からの七山のぬくもいホーム及び認知症対応型…

三区会議(^。^)

会議場の松原ホテル 3月17日土曜日 松原ホテルで第3選挙区の役員会が開催された。

松の木ペレット(^_-)-☆

海浜館にあるペレット! 木材をペレットにする機械 ペレットを燃やすペチカ(^^♪ 鏡小学校の電子黒板見たあとで、松原にある海浜館にある木材を加工して燃料にするのを見に行った。松の木が燃料になる。

電子黒板の授業\(~o~)/

鏡小学校での授業 只今議会の真っ最中(^_-)-☆しばらくぶりのブログです。3月議会の始まる前に鏡山小学校に電子黒板のテスト授業をしているので視察に行きました。来年度移行から順次唐津市内の学校に導入していく予定なので授業参観に行った。授業参観に行っ…

六年生の卒業祈念植樹\(~o~)/

公民館長の挨拶から 岡の森林組合のおじさん達の指導を受けて! 2月29日、水曜日に湊小学校6年生29名が湊中学校の裏にある山に桜の苗木を植えた。毎年卒業記念で行なっている。前日の雨でぬかるんでいたが湊森林組合の人達の指導で、なれないスコップを持…

中町でカキ祭り(^_-)-☆

朝早くから中町でカキ売り 2月26日、唐津の中町でカキ祭りがあった。前売り予約券でカキ一袋にワカメ着きで販売した。中町の若者が焼き台を準備して当日販売で中町通りを歩行者天国にして焼いて食べれるようにした。この日は寒くてたまらんだった、ばってん…