2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党県連大会

土曜日佐賀のマリとピアで自民党県連大会が開催された。今年から新体制になった、谷垣禎一幹事長の挨拶やら諸々来賓の挨拶があった。県議会の関係で‼ウン!😅と思うこともあったが日予備の地区体育大会の打ち合わせがあり早めに帰った。 会議の結果運動会は中…

水産振興センターの勉強会

昨日は水産会館で佐賀県水産振興センターの所長さん始め研究員の(職員)皆さんが玄海漁業協同組合の若手、水産振興研究会のメンバーと意見交換会を開催された。初めに玄海地区の磯焼や漁業センサス、漁業者の推移などの講義があった。その後、膝を突き合わせ…

若松市で

九州競艇主催者議会会議が若松競艇場で開催された。2時からの会議だった。今年は唐津市が十月に開催される会議が唐津市で開催されると言うことで田中議長が挨拶をされて次期開催地で俺がお礼の挨拶をして最後の万歳を馬場委員長がした😄

やっと終わり

今日も朝から忙しい一日だった。朝は役所に行く前に公民館に寄って昨日運動会用の買い物を渡したら直ぐに役所で9時待ち合わせがあり走った。10時からは六月議会の議案勉強会で昼まで。昼2時から和多田文化体育館のホールで平成27年度唐津市連合駐在員会…

浜崎春秋会大会

土曜日は浜崎のひれふり会館で浜玉町春秋会大会が開催された。会に長年功績があった人や米寿に成る人、金婚式を迎えた夫婦などの表彰式があったった。議長代理での出席。この後各地区からの催しがある😄 大村神社 時間前に浜崎に着いた久しぶりにお参りに行っ…

一日中ばたばた

今朝も企業さんに観光議員連盟からの『おもてなし」に関係するアンケート書類を持って行った。11時から会議で昼過ぎまで‼昼から保育園にも持って行く。4時から湊で産廃会議の総会があった。6時からは大手口センタービルでNPO法人唐津マリン青バイ隊の第…

会議の一日

今日は朝10時から議員の倫理に関する勉強会、廣瀬先生を講師に招いて話しを聞いた。市の職員さんも交えての勉強会、判りやすい話しの仕方で聞きやすかった。 1時からは観光議員連盟の役員会があり午後3時からは松原ホテルで唐津地区港湾振興議員連盟の総…

増上寺

昨日は増上寺でお参りをした。笹山家の先祖代々の霊の回向をしてもらい、1番偉い和尚人様にお逢いした。泊ったプリンスホテルで春の褒章などの伝達式があっていてメダルや賞状などの額や返礼品などの展示があっていて見学に行った。中に入ってビックリ‼本当…

善光寺参り

長野県の善光寺が七年に一度の御開帳で九品院の役員さんや檀家の人とお参りに来た。平日と云うのに人出が多い。外人さんも結構いた、フジエアードリームに初めて乗った。飛行機が遅れて善光寺参りもばたばただったが善光寺が初めての人もいて喜んでいた。浄…

14ケ町曳山ソフトボール大会

今日は第32回唐津神社旗争奪唐津曳山14ケ町親睦スポーツ大会でソフトボール大会が開催された。会場に行く時に北浜で軽乗用車が砂浜で動けなくなっていた。軽トラが助けに来ていたが無理だろう、赤いトラクターが走って来た ソフトボール会場は国会議員の…

カモンワーフまで

今日は朝から小雨が降っていたが、嫁さんと友達と四人でカモンワーフまで出かけた。10時に唐津を出たら12時ぐらいには、かなと市場に着いて市場の中で寿司やらウニ丼などを食べた。天気も良くなって巌流島に行こうと話していたが嫁さんが歩くのがきつくな…

博多どんたく

昨日は久し振りに博多どんたくを見に行った。唐津城築城四百年祭の時に娘とパレードに参加して以来‼思い出しながら娘と2人でウロウロして来た✌各地のパレードを見る為に3時間以上立ちっぱなしはきつい足が痛くなったパレードも沿道も大変な人出だ、あれだけ…

今日は休日

今日は久し振りに何も無い、天気も良いしバイクで管内パトロール屋形石では田植えが終わった田んぼの回りにイノシシ避けの電棒策の取り付け作業を総出でしよらしたしタバコ畑でも作業しよらした。連休でも休み無しですね、葉っぱも大きくなってきた。 唐房保…