2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日はスポーツの日

昨日の日曜日は朝からスポーツの日だった😃9時からみなと校区の子供相撲大会が開催されて来賓の挨拶をさせてもらった!今にも雨が降りそうだったが開会式の間は雨も降らんだった😃今年、体育館が建て替わったのに伴い相撲場も新しくなって初めての使用になった✌️…

夜はみなと園の夏祭り

今日も朝から天神での唐津フェアの手伝に行った。昨日みたいに暑く無くて良かったし人出も昨日よりは多かった朝から色んなイベントで歌有り太鼓有りで来た人達も楽しんでいた!今日もほとんど立ちっぱなしで脚と腰がなえた。昨日は会場案内図や濡れテイシュ…

唐津フェアーin天神

今日は博多の天神で唐津フェアーが開催されて観光議員連盟も参加してチラシ配りなどの手伝いをした。😃昼間の時間帯は暑さのせい で人出がイマイチだったが夕方から少し涼しくなったら人出が増えた。水上さんと2人で5時までおって唐津号で帰って来たがバスを…

日曜日久しぶりにノンビリと

今日は久しぶりにノンビリとしとる。バイクに乗ろうにも暑すぎる娘はまだ起きてこん、嫁さんが昼メシは何にする❓て言うけど、何でんよかて言うたらスイカが出てきた。昔の子供の頃を思い出した。「母ちゃん昼メシは❓」て聞いたら「何も無かスイカどんくとけ…

観光議員連盟の研修会

17日観光議員連盟の研修会が行われた。【町の駅】についての勉強会、講師に赤崎先生を招いての講習会だった。

盆も終わり

15日は夜9時から浜区の初盆合同慰霊祭が水産倉庫で開催された、今年は九家族の初盆があった。慰霊祭が終わり次第に精霊舟流しが始まり花火と家族に見守られて沖え出て行く🛥 盆が過ぎれば祭壇片ずけやお寺の施餓鬼で16日までは大忙しだ明日からは何時もの…

盆様も

暑い熱い盆様もあと1日今日はチョット涼しくなった。今日の夜は合同慰霊祭が有る蒸し暑い水産倉庫での開催。

日曜日は

日曜日は朝から熊本県三角の従姉妹の処へ早めの初盆参りに親子3人で出かけた。高速を松橋インターで下りるけどこの前の地震で道路整備中で片側1車線規制で渋滞したが昼前には着いた。帰りは娘が行ったことがないので天草を通り鬼池港から口之津港へ渡り島…

種目別スポーツ大会の開会式

6日の土曜日9時からリフレで種目別スポーツ大会の開会式が行われた例年和多田文化体育館であっていたが体育館工事の為に変更になった市政のスポーツに功労があった人達に表彰式などがあった。終わり次第にスポーツ推進委員会女性推進委員研修会がイロハ島…

作礼荘のなつまつり

相知町に有り作礼荘で夏まつりがあって花火が上がるからと誘いを受けて見に行った。理事長さんと議長の挨拶の後で施設の職員さん達の出し物や入所者の方のカラオケなどで楽しんだ後で花火が上がった厳木川沿いで綺麗な花火だった 4日の夜はは湊公民館で運審…