日曜日はスポーツの日

昨日の日曜日は朝からスポーツの日だった😃9時からみなと校区の子供相撲大会が開催されて来賓の挨拶をさせてもらった!今にも雨が降りそうだったが開会式の間は雨も降らんだった😃今年、体育館が建て替わったのに伴い相撲場も新しくなって初めての使用になった✌️

9時半からの唐津海上大運動会のペーロン大会で挨拶に間に合う様に走り何とか5分前ぐらいに西の浜に着いた。議長の代わりに挨拶している頃から雨が段々ひどくなって来たが、苓北町や今年初めて参加して貰った海上保安部と九州電力さんの手前簡単に止めるわけには行かない(どうせ濡れる(笑)決勝ラウンド始まる頃は本降りになって大雨警報が出た時点で中止になった😓終わり次第にお疲れさん会に入ったが参加者が少な過ぎ


夕方4時から湊校区の三世代グランドゴルフ大会の予定が雨で体育館の中での競技大会になった、初めてする人が多くて戸惑いもあったが慣れて来たら皆さん結構楽しんでゲームをしていた。8時半ぐらいに終わってやっとスポーツの日が終わった✌️