2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

りんくの開所式

今日はりんくの3階4階の開所式朝10時から市長さんはじめ議員も参加した子どものために4階のフロアー北側を遊べるように作ってある😃小さな子供たちは喜ぶだろう 4階のキッズルーム

小学生駅伝大会

日曜日に虹の松原内をタスキで繋ぐ虹の松原カップ小学生駅伝大会が開催された。九州各県の市町村から選ばれたチームが参加しての大会陸協の手伝いでスポーツ推進委員も参加観客の整理などをした。推進委員は7時30分集合だったが浜地区の老人会総会で挨拶…

唐津ボートレース場

今日は唐津ボートレース場の外向け発売所がリニューアルオープンした。本場の北側にあったのが南側に移った。この売り場では8場のレース場をいっぺんに発売出来る前のと比べたら3倍くらい広くて快適な発売所になっていた💦

センタービルでアイス🍨

今日は会議も早く終わり大手口センタービルでアイスを食べに行った💦ユーリのコースター付きのアイス日本のあちこちから若い子達が唐津に来ているfeeiでは4種類のコースターが貰えるがどれが当たるか?分からないのも良いのかもしれない❓

JA小ねぎ集出荷場 落成式

今日は浜玉町でJA小ねぎ集出荷場の落成式が執り行われた。小ねぎ農家の効率化や生産力の向上のために浜玉駅の南側にある農協の倉庫を改造して作られた出荷された小ねぎを瞬時に重さなどを計り梱包する機会を導入した 午後からは地区に新しく出来たゲートボー…

キャトルステーション落成式

昨日はキャトルステーションの落成式が執り行われた、大型農道の側にある従来の牛舎の隣に建設された100頭ぐらいの子牛を育成する牛舎が完成した😃議長と産業経済委員会のメンバーが参加した。

スポーツ推進委員の佐賀県研修会

土曜日は基山町で佐賀県スポーツ推進委員研修会が開催された、文化体育館駐車場でマイクロバスに乗り換えて行く。今回は参加者が少なかった。3月は何処の地区も行事が重なり大変だ!スポーツ功労賞の表彰の後!大津町総合スポーツクラブの斎藤さんの基調講…

駅でQサバとカキ

2月の最後の日曜日唐津駅で玄海水産振興会の会長さんが牡蠣売りしてるからと連絡があり出かけた駅の駐車場も満杯で車も停められんごたった駅に入って見たらJR主催のウオーキングに参加したらQサバの試食が付いて遠方からの参加者だったQサバの試食の側で牡蠣…