2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀で会議

日曜日の3時から佐賀のマリトピアで自民党佐賀県参議院選挙第一支部大会並びに福岡たかまろ後援会総会が開催されたので参加下一階の会場が一杯に成る様に多勢参加されていた。😄壇上に立たれる皆さんの挨拶も短かくて良かった👏

唐津市障がい者体育大会

今日は和多田の文化体育館で唐津市障がい者体育大会が9時半から開催された。唐津市長や古川衆議院先生の挨拶の後に議長の代理として挨拶させてもらった。県会議員と市議会議員も多勢来賓で来ていたが競技開始の時間になったら来賓のほとんどが帰った朝の間は…

新体力測定

今日は午後7時から湊小学校で体力測定があった。前屈や立ち幅跳び、腹筋、シャトルランなど年齢に応じた体力測定で唐津市内の各校区で開催されている。校区の若い衆には随分前に参加をお願いしていたが忘れているだろう昨日の夜に唐津市体育祭の為に体協の…

九月議会終了

今日は九月議会が終わった、昼から大林宣彦監督と奥様やスタッフnメンバーで市役所に表敬訪問に来られて議会n方にも顔出して貰った。テレビの中で見る監督さんそのままで気さくな感じでとても良かった。唐津を題材にした映画を撮るために来唐された。議長始…

屋形石の運動会

昨日は屋形石3区の運動会が屋形石に有る運動公園で開催された。屋形石はヨチヨチ歩きの子どもから年寄りまで全員参加で行われる。✌若い衆も積極的に参加し盛り上げる 昼前に浜区の波止場で行われている魚供養の百萬偏の数珠繰りに参加しに行った。今年は若い…

敬老会と彼岸

21日は朝10時半から相賀地区敬老会があった。 敬老会の挨拶の後で九品院の彼岸法要があり寺総代として何とか神奈川県の極楽寺の稗貫光遠上人様の法話に間に合った。

文化体育館で

今日は朝から和多田の文化体育館で、障がい者スポーツサポーター研修会が開催された。唐津市全体のスポーツ推進委員が集まって9時半から佐賀県障害者スポーツ指導者協議会の嘉村副会長の講義を聞いた、後半で実技に移り、フライングデイスクとボッチャの競…

お父さんソフト

今日は唐津市のお父さんソフトボールの試合が浄水センターのグランドで開催された。身体が痛くて試合に出れる状態じゃあなかばってんが少しでも若い者を出すために年齢稼ぎで出た、昨年は良く打って走ったが今年は全然打てんだった一回戦も負けたと思うたが…

湊中学校体育祭

月曜日中学校の体育大会が一日遅れで開催されたまだグランドがぬかるんだ所もあったが生徒達は一生懸命走り回っていた。✌ 昼に公民館の雨樋を超えて流れる玄関前の改善をお願いしていたら午前中にブリキ製か鉄板か解らんけど着いていた。何処かの会社が開発…

保利先生のお祝い会

昨日は保利先生の旭日大綬章のお祝い会がシーサイドホテルであった。先生の功績を称えて多勢の参加が有り賑わった。来賓のお祝いの言葉の中に奥様の内助の功なども話されて終始和やかなお祝いの席だった。 最後のお見送りまでさした

防災の日

防災の日。1日から議会が始まった、10時日防災メールが入る予定で全員議場内に携帯電話持ち込んで災害訓練をしたが、メールの着信音が鳴ったり鳴らんだったりマチマチでauで鳴らないのが多かった❓何故❓とにかく議長の指示のもと机の下に潜った議会は20…