2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

落成式二つ\(~o~)/

水産活性化支援センター落成式 唐津市水産会館(^_-)-☆ 25日、議会が終わったあと、午後2時から唐津市相賀に新しく建設された、水産業活性化支援センターの落成式があった、ここは九州大学と提携して魚の稚魚など唐津の漁業者のために研究開発する所である…

今日で議会も終わり

議場で最後の撮影 今日で12月の議会も終わり議員全員で最後の記念撮影だった。(^。^)来年1月にどうなるか分からないのでそれまでこのブログも書けなくなるかも

鹿島の神社

塩田町の八天神社 23日塩田町にある「火の神様」八天神社のお火焚きが開催された近隣から多勢の人が参拝に来ていた。あいにくの雪で帰りが心配になったけんが火が入る前に帰った

委員会視察

市民厚生委員会現地調査(^。^) 12月19日、市民厚生委員会の現地調査にいった、北波多第2保育園の建設が予算に上が現地に行った。古くて耐震もなっていないので立て直す事に決まった。

投票日の開票待ち

ホテルお仲の会場!カメラが多数 当選の知らせが早い\(~o~)/ 保利先生の開票速報会場ホテルに7時半前に着いた。記者さんに聞いたら八時の開票と同時に当確が出ますと言われたが、ほんなごて全国で一番にテレビで発表された。万歳 ヽ(^o^)丿ばんざい

事務所開き

今回は組合の近くに 人権ふれあいセンター 唐津鍋祭りでカキ売りに 12月9日九時から事務所開きをした、雨雪の中に親戚や仲間が集まってくれた、来年に向けて活動拠点になる、終わり次第に八幡町にある人権ふれあいセンターに出かけた、外である催し物が悪…

保育園の開演式

虹の森保育園(^。^) 12月8日、11時から虹の松原内に新しく保育園が出来た。虹の森保育園でワンワンバスで有名なすみれ幼稚園さんの運営で新しい保育園が25年の4月に開園する

湊公民館で(^。^)

会場で色んな出し物が 12月8日、湊公民館で子ども教室が開かれた。公民館の子ども教室に参加している小学生や父兄たちが多勢参加していた、お手伝いの父兄が前日から色んな準備をいていた、今回は開会式まで居るこおが出来なくて会場の雰囲気だけ\(~o~)…

唐津ボートレース

開会式の後で\(~o~)/ 12月5日に唐津ボートレース場GⅡが開催された。1レース始まる前にロイヤル席を見学に行った。隣にはペアー席もある。

島廻り(7島)

肥前町の向島から高島まで! 星賀港 向島 馬渡島 松島 加唐島 小川島ではお婆さんに優しく話しかけて 神集島 高島保利先生の選挙が始まる前に七つの島に挨拶に行かれた、先生と山下雄平君と県議2名と俺とウグイス予定の女子と一日掛かりで廻った。

湊保育園お遊戯会(^^♪

始めの言葉から(^。^) 12月1日、湊保育園のお遊戯会だった。全員でのはじめの言葉から始まり、0歳児から年長さんまでみんな一生懸命に楽しく踊ったり、オペレッタなど元気にお父さんやお母さん、爺ちゃん婆ちゃんの まえで披露していた、今年は、新しく…

九品院晋山式

お寺で 稚児行列(^。^) 11月25日、浄土宗増上山九品院養福寺の晋山式が取り行なわれた。晋山式は色んな仕来たりがあり大変だったが、寺総代や寺役などで手分けし式に臨んだ。当日だけは晴れて良か天気になり大成功だった、娘も和尚様達にお茶出し接待の…

湊公民館ふれあい文化祭

公民館の会場 23日12時から湊公民館でふれあい文化祭が開催された、湊地区内に一人住まいの人を招いての食事会、小学生の踊りや地区の人達の歌に踊りにと楽しまれた。(^^♪

事務所開き(^。^)

城内の事務所で! 11月23日保利先生の所で事務所開きがあった、急な解散で事務所の手配も出来ず城内にある何時もの事務所が選挙事務所になった、

j