2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国道204号線の側溝工事が始まった(~o~)

湊側から見る! 唐津側から(^_^;) 国道204号線の側溝工事が始まった。長年懸案だった、雨が降ったら国道下の菊の苗木を育てている畑に、途切れていた側溝から水が溢れて、水浸しになり菊の苗がダメになっていたが、その(70メートル位)工事が始まった…

特別養護老人ホーム みなと園の夏祭り(~o~)

開会式と各テント(^_^)v ラムネ早飲み大会(-_-;) 楽しい踊りも(~o~) 暗くなって提灯に灯がともる"^_^" 最後に花火が上がった(~o~) 28日、土曜日夕方6時から湊町岡にある、みなと園で夏祭りがあった。入園のお年寄りや家族の人達でにぎわった。ラムネの早…

新エネルギー等対策委員会現地視察(~o~)

佐志公民館 水産加工団地の廃食用油によるBDF精製 木質バイオマス 竹の利活用推進 海洋エネルギー研究センター(^_-)-☆ YBMの地中熱ヒートポンプシステム(~o~) 23日に新エネルギー等対策委員会で現地視察を行なった。朝から夕方までかかり5箇所の事業所を…

船舶中間検査 合格!(~o~)

我が愛船(^_-)-☆ 漁成丸 游魚船の中間検査受けました、忙しくて沖にも行く機会が少無かばってんが、もし、船ば動かした時に保安部とか水上警察から付けられた時に大事になる。 黒求、赤色灯、赤いつぶれ(バケツ)、信号紅煙、救命胴衣、バッテリー、エンジ…

第56回 佐賀県青年;女性漁業者活動実績発表大会(^_-)-☆

プログラム(~o~) 開会式の挨拶と会場(^_^)v 発表中(ーー;) 少し暗いけど! 第56回 佐賀県青年:女性漁業者活動実績発表大気が開催された。今年は有明漁連の当番で佐賀市のアバンセで開会された。(~o~)有明と玄海の2漁連に所属する、婦人部と青年部が日頃…

会場大運動会ぺ〜ロン、レガッタ大会(~o~)

実行委員長挨拶と開会式(^_-)-☆ テント内とレース(^_^)v 昨日、西の浜でぺ〜ロン、レガッタ大会があった。予選、決勝と始まり皆んな一生懸命に漕いでいた。議会チームはAチームもBチームも決勝ラウンドに進んだ。(~o~)2チームとも初戦で敗退したので、ゆっ…

湊中父兄会の廃品回収と除草作業(^_-)-☆

缶、ビンの回収作業(~o~) 子供達も一緒にグランドの草取り(-_-;) 22日、朝早くから缶、びんの回収作業があった、前の日から各地区に集めていたのを中学校までトラックで運んで業者に取りに来てもらった。(母親部)その後にグランドの草取り作業があった。…

車エビの標識つけ(~o~)

相賀にある栽培協会で作業(^_^)v 稚エビ(1cm〜5cm)ぐらい(ーー;) 皆で並んでエビの尻尾を片方切る(-_-;)失敗もあるかも(・・? 夜に船で放流へ(^_-)-☆ 船から放流する所 放流終えて(~o~) 唐津湾に放流する車エビの標識つけ作業が18日&19日、相賀の栽…

初盆の墓場で!

陽が落ちて各家々の墓に堤燈が燈る 花火などしながら(~o~) 浜地区では盆には初盆のから3年間は墓に櫓をくんで雨に濡れないようにシートを掛けて堤燈下げて墓守をする15日から17日まで3日間子供達は花火などしながら大人は麦のジュースを飲みながら墓の…

初盆の墓場で!

レガッタの練習(^_-)-☆

この艇でいよいよ練習(-_-;) 中々上手くは(@_@) くたびれたァ〜(>_ 8月22日の日曜日、西の浜でペーロン、レガッタ大会開催される。市議会チームも参加するようになっているので、少しは漕ぎ方の練習(まねごと)(ーー;)ぐらいはせないかんだろう、と言う…

稲刈りが始まる(^_^)v

上手いもんだ(~o~) 親子で仲良く(^_-)-☆ 14日、この前の台風で少し倒れていた稲刈りが始まった。あまり大した被害も無いようだったが、まだ、下がぬかるんだ所があった。(ーー;) 盆の忙しい中で本格的に稲刈りが始まり大変だろう。(-_-;) 15日、今朝はあ…

盆潮で波止場も(-_-;)

荷揚げ場も潮水びたし(-_-;) 橋も(>_ 葦の葉も溺れそう(>_ 今は、盆潮で潮位が高こうなっとるけんがやおいかんごてなっとる。(ーー;) 船に乗るにも、乗りにっか(-_-;) 昨日の台風で雨が思ったごて降らんだったけんが、助かったばってんが!(;O;)今朝は家の前…

湊公民館の子供教室(^_^)v

七ツ釜の船乗り場(~o~) 船を下りて(-_-;) 雨になり野原のお休み所で昼飯(@_@) 野原で遊ぶヽ(^o^)丿 今日、湊公民館(杉山館長)の子供クラブのレクレーションが七つ釜の野原であった、朝、船に乗って七つ釜の穴に入ったらしい(急いで行ったばってんが船に間…

種目別スポーツ大会のお疲れさん会(~o~)

杉山公民館長と平田体協長の挨拶m(__)m 大人も子供も一緒に(^_-)-☆ この前開催された種目別スポーツ大会のお疲れさん会があった、館長さんと体協長とねぎらいの言葉の後にバーべキュウ会があった。 結果はいつもの通りで(・・? でも、和気藹々と楽しく来年の…

40歳以上の試合(^_-)-☆

我らがエース(^_-)-☆ よる年波には(ーー;) 種目別スポーツ大会、一般Bの試合(山本球場) エースがよく投げたばってんが(-_-;) あの2−0で ホームランじゃなかつや(@_@)ばってんがファール(オシイ)あれが入ってれば ヒットせいのあたりも、足が〜ァ!(-_-…

イノシシ避けの電気牧柵!

稲の周りに張られた牧柵(~o~) 水路のガネ(かに)大きいのに見えにくい(-_-;) 1日の日曜日に相賀の国道端のイノシシ避けの柵が張られていた.後少しで収穫だと言うのに被害にあわないようにされていた。脇の水路には大きな、おたまじゃくしやガネ(かに)が…

子供クラブも球技大会(^_-)-☆

湊岡子供クラブのキックの試合(*^。^*) 試合の後の腹ごしらえ(^_-) 湊浜子供クラブミニバレー試合(~o~) 応援団も一緒に熱んひゃーる(~o~) 8月1日、子供クラブの球技大会が開催された。炎天下の中、子供達がグランドや体育館で元気に試合をしていた。 キッ…

種目別スポーツ大会(~o~)

一般男子Aの試合(^_^)v 三位の賞状(^_-)-☆ 昨日から種目別スポーツ大会が開催されている、湊校区も色んな種目にエントリーしているが(^_^)v勝ち進むのは、むつかしか〜(-_-;) 俺(おり)も野球の一般男子B(40歳以上)の監督として参加したけど1回戦で負…