車エビの標識つけ(~o~)



相賀にある栽培協会で作業(^_^)v


稚エビ(1cm〜5cm)ぐらい(ーー;)




皆で並んでエビの尻尾を片方切る(-_-;)失敗もあるかも(・・?


夜に船で放流へ(^_-)-☆






船から放流する所




放流終えて(~o~)


唐津湾に放流する車エビの標識つけ作業が18日&19日、相賀の栽培協会であった。朝9時から始まり4時半ぐらいまで、一日5万匹の予定、2日で10万匹だった。話によると玄海地区全部で400万匹超放流するとの事、その内の10万匹は微々たるもんですが、追跡調査の為である。
エビが、小まかけんがしりっぽの片一方でよかつに両方切ったり、(^_-)-☆右ば切らないかんとに左ば切ったり、数ば数えないかんけんが黙って黙々と切るだけだし喋ったら数まちがうけんが(?_?)クーラーのガンガン効いた所でするけんが薄着じゃ寒うして鼻水きい垂れるごたるし、やおいかんだった(>_<)
終わったその日の夜に唐津湾に放流です(~o~)

くたびれたねェ〜! 皆さんお疲れ様でしたm(__)m