2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

市民厚生委員会現地調査

清掃センター 旧城内閣 21日市民厚生委員会n現地調査を行なった、初めに北波多の清掃センター維持管理業務費での焼却炉を管理する制御室などを見に行った。 次に旧城内閣で障害者支援の拠点施設等整備費で唐津市が購入して古くて狭い施設の代わりに整備し…

慰霊祭「

屋形石三区の慰霊祭 20日、13時から屋形石三区の戦没者慰霊祭が執り行われた、朝、西九州道ば歩いたけんが足が痛くてお寺さんまで歩いて行くのがつらい、雨のために初めてお寺さんの中での式典になったが遺影の前で追悼の言葉を言う時には咽がつまった。

雨のウオークラリー

雨の中でも 20日、北波多インターで西九州自動車道が北波多まで開通した記念にウオークラリーが開催されたので、娘と二人で参加した。あいにくの雨だったが結構と参加があった。久振りに歩いて足が痛かった(>_

桜が咲いた(^。^)

サクラと指! 今日は委員会初日、役所のサクラも花の数が増えて朝としたら木全体に多くなった。日曜日に中指を切ってバンドエイドで応急措置して昨日、花粉症で病院に行って、ついでに指も診てもらったら1針ぐらい縫わないかんと言われたばってんが結局2針…

久ぶりに潜りの仕事

肥前町の駄竹漁港で 作業終わって相棒の先生と(^_-)-☆ 17日、日曜日久振りに潜りの仕事に行った、2年振りの仕事で泉水器具もガタガタで本人もガタガタ?水深が浅くて良かった。ガンガゼ駆除1時間半以上潜りぱなしで海の中でタンが絡み「オエ〜オエ〜」の…

黄砂と風で(-_-;)

鳩川から大島が霞んで 10日の日曜日、久振りに潜りの仕事が来たばってんが、朝起きて打ち合わせの場所に行ったら作業が中止になった。何時もは綺麗に見える 唐津湾が鳩川から鏡山とか大島、高島も全然見えん霧とは違う変な模様だった。(>_

コア学園卒業式

第24回コア学園ビジネスカレッジ卒業式 3月5日コア学園の卒業式が午前10時からあった。志政会の勉強会と重なったが勉強会を11時からにしてもらい出席した議会前で慌しい事になった。難しいコンピュターの色んな資格を取り無事に今日の日を迎えられた…

スポーツ推進委員研究大会

鳥栖市で開催 第55回佐賀県スポーツ推進委員研究大会が鳥栖市の市民文化会館で開催された。7時10分に唐津文化体育館駐車場から出発した。。始めは永年勤続表彰なだがあった、その後jリーグのサガン鳥栖社長の講演があり後で推進委員の事例発表があり1…

東京での会議

第18回全国青年、女性漁業者交流大会 2月27日、28日と東京に漁業者の実績発表大会を見に行った、久振りに行ったら場所が半蔵門にあるホテルだった。全国から青年、女性漁業者が集まる大会に参加した、会場のホテルで昼飯を食べていたら、名前を呼ばれ…

s志政会の視察\(~o~)/

天草市役所での会議 苓北町のボランテアガイドの案内で(^_-)-☆ 苓北町役場で田嶋町長、倉田議長さんと 2月25日、26日と2日間、志政会の14人で天草市、苓北町と視察に行った、天草市では天草ジオパーク構想の話しを聴いた。苓北町では午前中は唐津城…

中町のカキ売り(^。^)

町人祭りの中町 2月24日、中町で町人まつりが開催されたので「唐津んカキ」の販売を手伝いに行った。前売り券には唐津湾で取れた、めんは(ワカメ)のおまけ付きで販売した。中町のメンバーがカキき焼きをして食べるようにしてあったのでその場で食べて行…

水産講習所での講義

23日土曜日午後から県水産高等講習所で漁業者のための講習会が開催された。玄海地区の漁業者が自分の捕った品物にたいして如何に高く売るかなど付加価値を付ける方法などの話しを聴いた。特許庁で働いていた先生を講師に招いての勉強会だった

神集島で

唐津丸で 島のお雛様 2月23日神集島の親類の家に遊びに唐津丸に乗っていった。とてもよか天気で最適だった。島に着いて区が運営する島の購買部に寄ったら中にお雛様が飾ってあった、神集島の高崎区長さんが飾っとらした。全体が写っとらんのが残念。