2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湊地区子ども相撲大会

今日は湊地区子ども相撲大会が湊中の相撲場で開催された。夏休みの最後の日曜日小学生の相撲大会、みんな元気いっぱいだ。大会が始まる前にグランドにドクターヘリが着陸して大騒ぎだった😓 夕べは保利先生の事務所でバーベキューをした。昼から準備で忙しかっ…

発足式

今日も 朝から雨。☔11時から市役所三階の大会議室で唐津観光協議会設立記念 発足式が開催された。発足式の前10時からの会議で会長に唐津観光協会の山崎信二さんが就任されて副会長三人も決まった。発足式では山崎会長の挨拶に続き県知事代理、唐津市長が挨拶…

稲刈りが

連日の雨で盆頃には終わる予定の相賀の田んぼで稲刈りが始まった。まだ下がぬかるみ状態の中での稲刈りでヤオイカンだろう😅

第61回レガッタ大会とペーロン大会が西の浜で

朝から雨の中レガッタ・ペーロン大会開催された。昨年が中止になったので今年はどうしても実行せないかんだった。昼ぐらいには雨も上がり良か大会になった✌レガッタでは決勝まで残り三位に成った。ペーロンも苓北町の若獅子会の監督さんの特訓のおかげで準優…

公民館でそうめん流し

今日は湊小学校の子供達全学年で橋本川で生態系の勉強をする予定だったが雨で川の水かさが増えて危ないから公民館の中での勉強会になった。その後で公民館西側の芝生でそうめん流しをした初めての子どもも居て大喜びで流れて来るそうめんを箸で捕まえて食べ…

実績発表大会

第60回佐賀県青年・女性漁業者活動実績発表大会が佐賀のアバンセで開催された。大雨で心配したが大丈夫だった✌厳木川と松浦川はもう少しで危ないところだった。発表大会は青年部四名と女性部二名の発表者で構成されている。県知事賞を貰っtq人が来年三月に…

レガッタの練習

今年もレガッタの練習日が来た。雨の合間をぬって少し練習をしたが一年ぶりはキツイ(≧∇≦)大台を過ぎたら無理がきかないホドホドにしとこう😓今日は余りの雨で練習は中止

雨の初盆まいり

今日は朝から雨☔高島まで初盆まいりに行ったが雷に大雨、風も強くなって台風並の天気になった。一緒に来た娘も初めて来た高島で洗礼を受けた。昨日も神集島で雨に降られたびしょ濡れで車のエアコンで寒い夜には雨が止むならよかばってんが、盆送りの花火や仕…

スッポンがいた

今日は朝から台風の影響で海は時化て空模様も悪い、娘が帰りたいと言うから佐賀まで迎えに行った。寮の前にある水路の中に亀がおるから、よっ〜と見たらスッポンだった🐢ドブみたいな水路で普通にスッポンをみるとは思わんだった✌久し振りに松屋で昼メシ😄 松屋…

唐津市種目別大会の表彰式

日曜日に文化体育館で唐津市種目別スポーツ大会の表彰式が行われた、夕方6時からでAパーとBパートの一位,,二位,三位までの表彰があった 4日の月曜日は九品院でお盆の施餓鬼がおこな会われて今年初盆を迎える人達と湊地区を以外の檀家さんがお参りをされた。…

文化体育館で開会式

今日も朝から雨昨日は唐津市種目別大会の開会式が和多田の文化体育館で執り行われた。市長さん達の挨拶の後でスポーツの分野で功労があった人達の表彰式があった、湊地区体協からはスポーツ推進委員を20年以上されていた中村さんが表彰された朝からあいに…

朝から会議

今日は朝から観光議員連盟の会議があり、昼からは議会で全員会議で、3時からは平成26年度の佐賀県市議会議長会議員研修会がシーサイドホテルで開催された、県内の市議会議員が年に一回集まって勉強会をしてそのあとで意見交換会がある。今回は講師の先生…