2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達が

公民館の子ども教室の児童達が公民館の敷地内で野菜の苗などを植えた。富永館長さんと事務の伊藤さん、前館長の杉山さんから手ほどきを受けて一つ一つ丁寧に植えていた。

軽スポーツ教室

昨日は湊地区で軽スポーツ教室をした。公民館の伊藤さんと景品の買い出しや和多田の文化体育館に道具を借りに行ったり準備をした。昼に公民館に帰って来たら、食改善グループのお母さん達から昼ごはんを食べさせて貰った。身体に良いヘルシー食だった。 夕方…

議会の最終日に

議会が終わった、委員長報告も無事に終わりホット一息。✌議会を閉じた後で全国市議会から唐津市議会10年以上になる議員の表彰式があった。今回は五人の議員が授賞した。みなさんのお陰で続けられたことに感謝したい。 議員バッジもちょっと違う

また月曜日から

昨日の月曜日から九月までコアスポーツクラブで保険センターの申し込みでメタボ予防のエルゴ教室が始まって夜七時からの分に申し込んだ。夕方出かけようとしたら子ネコの鳴き声がすると思ったら野良ネコがコンテナの中に子ネコを産んでいた。困ったもんだ‼ …

湊地区老人クラブ大会

土曜日に湊公民館で湊地区老人クラブ大会が開催された。湊四地区と神集島を含めた五地区の老人クラブの人達が集まって一日、歌に踊りにと楽しまれた。楽しみの前に辻結美子先生の講演があり「あなた元気で町元気」と題して楽しい話しを聴かせて貰った。クラ…

委員会現地調査

市民厚生委員会の現地は向島に造るゴミ処理センターの場所確認などをしに行った。昨日は時化ていたが一夜明けたら、べた凪になって良かった向島の現地も懸念した場所では無くて良かった。

湊体協会議

17日、夜湊体協の第一回役員会議が開催された、富永館長さんになって地区体育大会が無事に終わりその報告会も兼ねている。体育祭の反省点やこの後行われるお父さんソフトの地区予選など、これから開催する色んな競技の日程調整などを話し合いをした。 今日…

カキ部会の総会

今日は玄海水産振興会の下部組織の玄海カキ部会の総会が玄海水産振興センターで開催された。坂口会長をはじめ部会員のメンバーが集まった退会するメンバーもいたが新規に入会する人もいて色んな話しが出来ていた、今年は役員交代の年だが今まで通り坂口会長…

スポーツ推進委員の講習会

今日は議会が休会中で朝から歯医者さん行きや葬式だったし夜はスポーツ推進委員の今年第一回目のスポーツ講習会だった。今年からスポーツ推進委員会の役員になって研修部係りになったが。道具の準備から色々とせないかん今日の研修は外町コミセンでミニテニ…

呼子の綱引き

今日から議会が始まったが何故か疲れが取れない(≧∇≦)昨日は、朝区の大掃除のあとで呼子の大綱引きを見に行った。餅まきで餅を拾ったり綱引きで少し参加させて貰った。

年に一回の大掃除

今日は年に一回の浜区の大掃除の日、梅雨の前に水路の泥上げなどを区民総出で行う。毎年掃除をすることで汚れも少なく下水道が進んだので水も汚れないようになった。

唐津赤十字病院起工式

土曜日の午後から唐津赤十字病院起工式があった、日赤関係者や唐津市と玄海町の関係者などが出席して執り行われた。

自由民主党第三選挙区支部大会

今朝は相知の交流センターで自由民主党佐賀県第三選挙区支部大会が開催された。保利先生を始め現職の国会議員の先生や3区支部内の各市長さん町長さんや市議会議員、町議会議員さんなどや市町の党員さんが集まった。第三選挙支部の会計責任者として会計報告な…