2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

港湾振興会議員の会議

昼から唐津港湾振興議員連盟の会議があった、唐津港湾を東港と西港を基点に今どんな整備をしているか、又10年間にどんなことをして来たか、これからもどのような構想でとり組んで行くのかを港湾お整備する部所に説明を受けて勉強会をした。

湊地区産廃会議

湊地区の産廃会議が岡公民館で4時から開催された。県の方からとクリーンパークと唐津市からも参加があり振興策の進み具合などの説明があった。今年度は5年ごとの協定書に基づく色んな事の話し合いだったがクリーンパークのほうから搬入などの話があった。 6…

今日で最後

三ヶ月通ったコアスポーツでのエルゴメーター教室が今日で修了した、始めは筋力が無くて上手く行かなかったがだいぶん筋力が付いてきたとと思ったら終了になった。中々続けていけなかったが楽しく参加された。トレーナーの皆さんもとても親切にしてもらった…

和歌山市の地旅博

和歌山市のビックホエールで地旅博が開催されたので来た。第10回の記念大会で地元の国会議員さんや旅行会社などの参加があり多いに賑わった。国内観光活性化フオーラムが一緒に開催された。地旅博の会場では、唐ワンちゃんが多いに唐津のブースを盛り上げ…

南紀白浜視察

南紀白浜の観光やクエ鍋で観光客を白浜に呼ぶ取り組みなどを白浜町観光協会の沼田会長さんたちに聴きにきた。今日は和歌山市で開催されている地旅博の会場に行く

からつ10マイルロードレース

今日はからつ10マイルロードレースが開催された。スポーツ推進委員も沿道整理のお手伝いに出てきた。9時に集合してから各自の持ち場に付いた。何時もは虹の松原内だが今年は競技場の招待選手の控え室辺りの警備も兼ねた場所だった。今回は生憎の雨で選手の…

朝から鏡山で

土曜日あさに鏡山のぽんぽこ村に出かけた、あいにくの雨模様だったが虹の松原に虹が掛り良かった。専務さんの話しをまだ聴きたかったが11時に歯医者さんの予約で帰えった。昼からは舞の海さんの文化講演会を聴きに市民会館に出かけた。話しはとても良かった…

佐賀で会議

今朝は佐賀市大和支所で後期高齢者の会議、昨日はからつ観光議員連盟主催の講習会があり講師の先生にハウステンボスの統括本部長の田中さんに来てもらい市民会館の四階で話を聴いた、よそうを大幅に上回る人が参加してくれていた。写真はダメと言うことで写…

唐津まるごと内覧会

今朝は魚市場の近くにある唐津市水産会館で唐津のの食材を販売する、唐津まるごと内覧会が開催されている。唐津産品の紹介や販売などがあっている。水産会館の二階に上ればマスコットキャラクターの 佐用姫さんが出迎えてくれる;25ブースで30社の参加があ…

善光寺さん参り

今日は朝から善光寺さんにお参りに行った。ホテルから善光寺さんまで歩いて25分ぐらいにかかった。参道は他の寺のと一緒で杉などの間を抜けて行く山道を想像していたが全然違っていた。山門まで車(バス)で行ける、ただ山門から本堂までも結構あるけんが足…

昨日は移動日

昨日は移動日で朝にスカイツリーや浅草の雷門に行ったり上野公園の西郷さんを見に行った。午後の新幹線(あさま)で長野に着いたが皆、雪を期待したが全然雪が無い今年は暖冬で無いらしいスカイツリーと仲見世を今までと違う角度で写して見た。雷門の大提灯が…

東京に来ている

昨日から東京に来て居ます。九品院檀家の皆さんと浄土宗の大本山増上寺に来ました九品院の若和尚が見習いをしているので面会がてらにきた。増上寺で1番上の午前様が対応していただいた。若い和尚さんから徳川家の廟まで案内して貰った。赤い袈裟の御前様の左…

スポーツ推進員の大会

第56回九州地区スポーツ推進委員研究大会が佐賀の文化体育館で今日と明日開催開催されている。九州各県市町村から参加されている。朝は佐賀県の大会で午後から九州大会になっている、アトラクションで神崎清明の男子新体操部の生徒が披露してくれた。