2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月議会が始まる(^_^)v

議案書配布された。 6月1日から6月議会が始まります。6月の補正予算の概要書がでました。 平成23年度6月補正額 243、145千円平成23年度6月補正後予算額 60,665,477千円 補正概要○ 来年1月に香港で開催されるチャイニーズ、ニュー…

道路の穴が\(~o~)/

昨日、204号線相賀のドライブイン前の道路の穴の補修を書きましたが、昨日の内に補修がしてあった(^_^)vこれで安心して走られる。県土木事務所、市道路河川のすばやい対応ありがとう\(~o~)/

道路陥没と電柱移設(-_-;)

道路が穴んほげとる(-_-;) 電柱移設が始まった(^。^) 204号線、相賀のドライブインの前の道路に穴があいている、何日か前からタイヤが、ガタっとすると思うたら、今朝通ったら穴が大きくなっていた。早速道路河川課に電話して連絡してもらった。国道ばっ…

今年もヒラメの放流をしました\(~o~)/

浜に打ち上げられたゴミ掃除から(^。^) 小学生3年生が放流の仕方とかの話を聞く(^_^)v やさしく放流(^_-)-☆ 湊保育園の園児も一緒に(^_-)-☆ 最後に皆んな一緒に祈念撮影\(~o~)/ 27日、相賀の浜(北浜)で今年も湊小3年生(15名)湊保育園(30名)…

唐津市公民館連合会総会\(~o~)/

総会の後で(^。^) 親睦会(^_-)-☆ 26日、16時から湊公民館で唐津市公民間連合会総会が行なわれた。唐津市全域の公民館長さん、事務員さんが一同に集まった。 総会の後で運審の委員長も交えて親睦会が始まった。新しい公民館の披露も含めてだった(^_^)v皆…

唐津地区港湾振興議員連盟総会(^_^)v

総会参加(^。^) 唐津地区港湾振興議員連盟及び唐津港振興会合同勉強会\(~o~)/ 24日、唐津地区港湾振興議員連盟の総会と唐津港振興会との勉強会を開催した。(会計)議員32名の内30名が入会で総会参加が21名だった。総会の後で唐津港振興会との合同…

湊小学校運動会(^_^)v

応援合戦(^。^) スタンツ(組み体操) 閉会式(^_^)v 22日、日曜日に湊小学校の運動会が開催された。朝、雨が降っていてグランドコンデションが悪くて時間を遅れかしての開始になった。グランドに溜まった水をスポンジで吸い取ったりしたらしい(-_-;)11時…

唐津曳山14ヶ町親睦スポーツ大会(^_-)-☆

牧川総取り締まり挨拶 保利代議士 福岡参議院議員 坂井市長 審判員の方たち(^_^)v 各チームの選手(^。^) 22日、日曜日に第28回唐津神社旗争奪、唐津曳山14ヶ町親睦スポーツ大会が開催された。今年はミニバレーでの試合にだった。牧川総取締りの開会挨…

佐賀での会議(^_^)v

自民党佐賀青年局、青年部総会(^_-)-☆ 21日、17時30分から佐賀市のマリトピアで自民党佐賀青年局、青年部の総会が執り行われた。玄海水産振興研究会の会長が支援団体として案内があり宮崎会長(肥前町)が行くとばってんが、今年初めてじゃいけんが、…

玄海灘稚魚調査\(~o~)/

機材など(^。^) 引き上げ 稚魚など(^_^)v 砂が入りすぎても(-_-;) 玄界灘の稚魚調査の仕事に行った。凪ばかりで仕事はしやすかったが久し振りに船で働いてきつかった。綺麗な砂が入りすぎたら機械のローラーで巻いても上がらんし(-_-;)ローラーがイや巻きし…

玄関に蜂の巣が(-_-;)

黄色スズメバチの巣(^。^) 昨日、仕事から帰ると、娘が「父さん玄関に蜂ん巣ばかけよるとば知っとる(?_?)」と言うから、見てみたら」黄色スズメバチが、せっせと巣づくりばしよった。何日か前から玄関出たら蜂んおるなァ〜と思おったらまさか頭ん上にあると…

海上の仕事(^。^)

呼子港から出港(^_-)-☆ [f:id:sasayama-0 713:20110515080912j:image] 機材道具(^。^) 小川島近く\(~o~)/ ピンクジーラも\(~o~)/ 日曜日から久し振りに船の上での仕事があった。ヘルメットに救命胴衣に合羽での仕事だ\(~o~)/海に潜るのならよかばって…

玄海カキ養殖会総会(^_-)-☆

坂口会長挨拶 市長代理!水産課長挨拶 会員 カキいかだの業者説明 14日、朝10時から玄海漁連の2階で玄海水産振興研究会の下部組織である、玄海カキ養殖部会の総会があり来賓で呼ばれた。(挨拶した)坂口会長以下38会員が集まった。前年度の決算や来…

ヤフードーム野球観戦(^_-)-☆

今日も勝つぞ(^_^)v ラッキー7(^_-)-☆ 勝利のインビューと花火 11日、ヤフードームに野球観戦にいった。前日、大勝したから今日も勝つぞ\(~o~)/多村がホームランを打つし、勝った\(~o~)/雨の中見に行ったかいがある。いつも花火を写すタイミングが難…

戦没者慰霊祭

唐津市相知地区戦没者慰霊祭 朝11時から相知の交流センターで相知地区戦没者慰霊祭が取り行なわれた。雨が降る中、遺族の人達や来賓が多数参加されていた。遺族も高齢化している。帰りはじゃーじゃー降り(-_-;)夜は予定がないからホークス戦ば見に行こう(^…

旧玄海漁連解体と呼子大橋(^。^)

前の玄海漁連解体 呼子大橋(^。^) 玄海漁連に用事が有り新しい事務所に行ったら古い方の事務所の解体が始まっていた。\(~o~)/ 加部島にも用事があったので雨の呼子大橋の写真を撮ってきた\(~o~)/

知事を囲んで(^。^)

勉強会(^_-)-☆ 昨晩、県知事を囲んだ勉強会にさんかした、知事、市長、県議、市議、町議などが集まった(^_-)-☆知事さんとか日頃話しする機会がないから皆〜んな、色んな話をしていたようだ(^_^)vついでに、町の活性化の為に町にでたが、月曜日だし雨も降って…

住吉神社の拝んだて(^。^)

相賀、住吉神社(^_^)v 神主さんの神事(^_-)-☆ 最後に田んぼの見渡せる所に\(~o~)/ 朝から1日中ガスが(霧の事) 8日の日曜日、朝9時から相賀の住吉神社で祈願祭が行なわれた。住吉神社の祭りに行ったのは初めてだ(^_-)-☆お札を付けた、しめ縄をたけにき…

相賀老人会総会(^_-)-☆

会長挨拶(^。^) 7日、相賀老人会の総会に呼ばれた。会長さんは、具合が良くないと聞いていたが、元気に挨拶されていた。挨拶をたのまれていたので、防災無線の事や地区の事を少し話した。福島原発の事もあるのでうなづきながら聞いとらした。(^_^)v

唐津城の藤棚(^_-)-☆

満開だった(^。^) 久し振りに唐津城の藤棚を見に行った。一番見ごろかな(?_?)花のにおいが何とも言えなかった。ライトアップするようにしてある。10時までかな(・・?今度の(8日)日曜日までする。天気のせいか藤の花が昔みたいに、こゆい色じゃなかごたる…

佐志小学校5年生の見学(^。^)

局長の話を聞いてから(^_-)-☆ アワビやウニを触って 今朝、相賀にある、栽培協会に佐志小学校5年生83名が先生と施設の見学に来ていた、施設を見る前に栽培協会の北島局長から協会の役目やどんなことをしているかと説明を受けていた。一生懸命にノートを取…

裏山の桜公園の遊歩道(^。^)

山からみた湊の風景(^_-)-☆ 頂上付近の記念碑(~o~) 昨日桜公園を親子で初めて登って見ました湊の町並みが見え 浜の漁港も見えるし最高だった(^_-)-☆頂上の着いたら玄界灘が見えるし七つ釜や遠くは壱岐の島までみえた。 子供の頃によく遊んだ(^_-)-☆近くに石…