2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末は忙しすぎ

忘年会などが終わり事務所の留守番もせないかんし廻りもせないかん、島もいかないかんし〜バタバタしとる内に正月が来るけんが車洗いに来た今だけ少しノンビリ終わるとば待つだけばってんが車が多すぎて予約して来たけど1時間ぐらい待ってようやく順番が来…

公民館で🎍

昨日は公民館の子供教室で門松🎍作りをした😃子ども達と慣れない手つきで一緒に作ったが短時間で中々の出来栄えだった😃昼からは慌ただしく軽トラで走り回る😓

九州大学の発表会

今日は午後から水産会館で九州大学との共同研究の発表会があった。新水産資源創出研究プロジェクト成果発表会があり、長野先生の唐津Qサバの発表と坂口先生のカタクチイワシの研究と北野先生のケンサキイカの安定供給の話し

議長席に

14日午後から議長に代わり議長席で初めて議会に臨んだ、何時もの扉から入るんじゃ無くて真正面の扉から入る開始のベルが鳴り緊張して議場に入った議員さんの中から拍手が有り笑うごたった、がグッとこらえて壇上にヤッパリ緊張しとる)家に帰りビデオば見…

事務所開き

日曜日は事務所開きをした、天気が良くて最高の事務所開きが出来た✌️思ったよりも多勢の人が来てくれた;後1ヶ月余りになった 終わり次第に老人会の例会があっていたので顔だしてから昼からは公民館で子供まつりが開催されていたので餅つきの手伝いに行った。…

小学校で餅つき

今朝は小学校で餅つきがあった。区長さん、民生委員さん、深林組合の役員さん達がお手伝いに来ていた。生徒達も交代で餅つきをして楽しんでいた、初めはタイミングが合わずに苦戦していたが慣れてきたら上手くついていた。お父さんと子供。孫と爺ちゃんで仲…