2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛 曳山香港訪問結団式(^_^)v

トラックでの運搬(^^♪ 25日の午後から市民会館で来年の1月23日に開催される、香港NEW YEAR祭りに参加するための作業とそれに参加する人達の結団式が行なわれた。作業は朝8時頃から開始された。結団式は鯛を積んだトラックを見送った後で坂井市長を団長…

大手口センタービル(^_^)v

センター入り口に門松が\(~o~)/ パソコン室も 屋上も綺麗になる! 久し振りに大手口センタービルを見に行った、バスが通うようになって初めて行った(・・?パソコンが3台置いてあり誰でも自由に使えるようにしてあるが、誰もいない(・・5階6階はまだ入れ…

湊を元気にする為に!湊小6年生\(~o~)/

湊地区老人会の人達とのふれあい会 準備から自分達で(^。^) お互いに役割り分担で始まる\(~o~)/ 皆であかとんぼの歌を合唱してからカルタ取り(^_^)v 昔遊びを老人会の人に教えてもらいながら! 最後に楽器の演奏を(^_-)-☆ 各地区に分かれて記念撮影と老人…

市民厚生委員会現地視察\(~o~)/

地域支え合い体制づくり事業! 認定こども園整備事業! 児童館の分園化事業!半田児童館 くりのみ園! 19日、月曜日、市民厚生委員会で現地視察をお行なった、鏡の松南町で事業される、地域支え合い体制づくりに対して補助金が出る所にいった。次に学校法…

塩田町の八天神社の火祭り\(~o~)/

神社の参道(^_^)v 親子で大根にしめの振る舞いを食べる(^^♪ お火焚きの飾りなど! 本殿で火おこし中(・・? 松明に着いた火で(^_-)-☆ 17日、土曜日に鹿島市塩田の谷所にある八天神社の火祭りが行なわれた。久し振りに親子三人で出かけた。神社の参道には、…

第7回からつ鍋まつり!唐津うまか搏2011\(~o~)/

開会式 販売前 本場のエイサー踊りなど カキ焼き通り 11日、日曜日にからつ鍋まつり、唐津うまか搏2011がかいさいされた。市役所前の通りと中町通りを歩行者天国にして始めての試みだった。仲間は5時から起きて準備したらしいが俺は7時でカキ運んだ…

湊公民館子供まつり(^_-)-☆

始まる前の受付 バザールも(^^♪ 子ども達の教室の成果発表(^_^)v 紙ひこーき大会(^。^) 食事して午後から色んな体験コーナーで(^。^) 最後にジャンケン大会で(^_^)v 12月10日、土曜日湊公民館で子供教室の子ども祭りが開催された。湊小の生徒たちが日頃…

jÀ農業まつり\(~o~)/

山本での農業まつり会場! 12月4日、日曜日、山本の選果場で農業まつりがあっていた。午後から出かけたが、国道203号線から渋滞していた。駐車場に入るのに時間がかかった。会場内も沢山の人出だった。子どもも遊べるものがありゴウカイジャショウがあ…

第9回人権ふれあいまつり(^_-)-☆

人権ふれあいセンター唐津! 4日、日曜日八幡町にある人権ふれあいセンター唐津でふれあいまつりが開催された。10時から12時までが野外会場で行なわれて13時から15時30分が3階大会議室で色んな出し物が用意されている。午後からは違う会場に行く…

台風並みの時化!

立神の波(・・? 今日から12月の議会が始まった、平成23年度12月補正後予算額、63,203,240千円で幼児教育及び保育環境整備のための保育所等整備事業補助金などである。詳しくは議会中継など見てほしい\(~o~)/8日から9日議案質疑が始まる…