2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱団の公開練習

今日は朝から正月様前の風呂場の掃除カビ取りハイターでゴシゴシちい〜とばっかり吐き気がした‼13時から葬式があり出かけた。が、15時から市民会館で合唱組曲『唐津』公開練習が見学自由だったけんが見学に行った✌今日の練習には110名が参加して四曲を通…

Xmasイルミネーション

もうすぐクリスマスイルミネーションで街は賑わい🎄 ワインと可愛い雪ダルマアイス

門松造り

今日は朝天気が良かったから久し振りにバイク走ったが寒〜い😅公民館で子ども教室のメンバーが門松造りに挑戦していたから見に行ってたら雨が降って来た😓。地区の区長さん達と一緒に頑張って思い思いの門松が出来上がり喜んでいた✌夜はスポーツ推進委員の忘年会

議会現地調査

今議会で出された産業経済委員会の議案の中から選んで現地調査を行った。今回は鎮西町にある玄海海中展望塔と茶苑海月。呼子町の鯨組主中尾家の三ヶ所を調査に行った。玄海海中展望塔は時化で行けなくて説明だけで終わり、海月と中尾家は歩いて見た。 茶苑海…

鎮西オルレ

今日は久し振りに鎮西オルレを歩きに行った。ここ二三日雨ばっかしで心配したけど今日は雨も上がり歩けた。午前中はぬかるんで歩きにっか所もあったが昼からは晴れて汗ばむ陽気になった。名護屋城跡に着く頃は暑いくらいで見晴らしも良かった旅行会社との提…

湊公民館で子どもまつり

今日は10時から湊公民館で子どもまつりが開催された朝少し顔出して10時半ぐらいに競艇場でJA農業祭りがあり、そこに鷹匠の石橋さんが出演するので見に行った、そこで夕べ文化体育館で講演をしてもらった飯島先生も来とらしたので挨拶をした。飯島先生も…

お遊戯会

今日五日湊保育園のお遊戯会だった😄園児たちの踊りにオペレッタなどで楽しませてもらった。五歳児の子供なんかは何遍も出番がありセリフなども覚えるのに大変だろうと思うし先生も教えるのに大変だったと思うがみんな上手く踊れていた。👏🙌 午後6時から市役所幹…

棟上げ式

今日は旧大島邸の移築棟上げ式典が開催された。前日の雨も上がり少し寒かったが良か棟上げ式が催された。唐津幼稚園や昭和幼稚園などの園児達も参加し市民の皆さんも来とらした😄神事の後に餅まきもあった。✌ 夜は6時半から唐津湾小型船安全協会の唐津マリン…