2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松原ホテルで

日曜日18時から松原ホテルで九州オルレ唐津コースを通じた交流会が開催された。済州島ソギボ市や苓北町から多勢参加されていた。坂井市長の挨拶など各地のオルレのオリエンテーションなどがあった。

虹の松原駅伝

今日は虹の松原カップ小学生駅伝大会、朝ロイヤルホテルの東側駐車場に集まり打ち合わせなどをして各持ち場に付く、九州各地の予選を勝ち抜いた小学生男女が春の虹の松原をタスキでつないで走った。スポーツ推進委員の今年度最後の仕事今日を最後に辞める人…

久しぶりに

彼岸になって19日は和尚様が家に彼岸参りに来らすけんが家で対応せないかんだったが今日は天気も良くなって久しぶりにバイクで出掛けた。昼からは屋形石3区の慰霊祭に呼ばれて挨拶をした。 桜と菜の花の処で

武雄市で

今日は武雄市市政施行10周年記念式典が開催された。議長が公務のために代理で出席した。初めての議長車での出席だ😅小松市長の挨拶や山口県知事のお祝いの言葉などが有った。帰りに呉服町に顔出して見た。 今日は初午様で昔は鏡くんちだった様な記憶が有るが…

保育園の卒園式

今日は湊保育園の卒園式、朝は小雨が降ってちょっと寒かった。園児は男子11名女子が2名だった。毎年の事ながら卒園式での園児のセリフに感心する😄 5時からは呉服町通りの屋根が取れて新しく舗装道路が完成した。明日の初午様と合わせて記念行事が有り議員…

農協の

議会の真っ最中😄月曜日は唐津市農協のイチゴ集積場が出来上がり完成披露に行った。イチゴの選別をベルトコンベアーで一個ずつ糖度などを測ったりする

佐賀県スポーツ推進委員研究大会

今日は武雄市で佐賀県スポーツ推進委員研究大会が開催された。永年者表彰や子ども達の一輪車妙技披露されてその後トライアスロンメダリストの福元哲郎さんの講演があった。皆とバスで行く予定が午後から葬式が入り自分の車で出掛けた。

ヤフードームin唐津フェアー

今日はヤフードームでソフトバンク対タイガースのオープン戦が開催されたがそのドームで唐津の宣伝に市長、議長さん達と議員11人で出かけた。各ゲートの処でそれぞれ別れて唐津の宣伝ビラやクリヤファイルを配布した。朝ドームに着いたらあべヤスミさんや…