2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

玄海水産振興センターで会議(^。^)

センターと会議のメンバー(^_^)v 事業についての説明(^_-)-☆ 今日午後から玄海振興センターで漁業振興の為の事業評価の会議があった(^_-)-☆研究員が自分の研究の説明をパワーポイントなどを使って説明した(・・?7名の評価委員がそれに対して評価をして書類…

サガン鳥栖の応援に\(~o~)/

入場門とスタジアム(^_-)-☆ 25日、日曜日に鳥栖のベストアメニティスタジアムに応援出かけた。身近にプロのサッカーの試合を見ることがないので楽しみにして行った会場は3階だぅたが、勝てばj1に一歩でも近ずくため選手は頑張っていた。前半は無得点で…

唐津市障害者体育大会\(~o~)/

入り口と来賓(^_-)-☆ 選手の皆さん(^_^)v 手話でも(^。^) 選手宣誓も(^_^)v 25日、唐津市障害者体育大会が開催された。唐津市内に在住の皆さんが参加されていた\(~o~)/保利事務所や市長さんの挨拶があった。ボランテアの市内の高校生も多勢手伝いに来て…

市民厚生委員会現地調査

地域共生ステーション防災対策整備事業 宅老所 はるか 地域共生ステーション だんらん おもやいホーム 笑らべ(わらべ) 大手口センタービル 21日、市民厚生委員会の現地視察を行なった。菜畑にある宅老所 はるか 改修費、防火壁など 湊の 地域共生ステー…

昨日は忙しかった(>_<)

百万遍は和尚様と役員のお参りから 波止場で数珠繰り(^_-)-☆ 屋形石の運動会(^_-)-☆ 錨をやり直しに又潜る(-_-;) 唐津市吹奏楽祭(^_-)-☆ 朝、百万遍の準備に神集島行きの船着場に集まった、テントを張ったりしてから組合の近くに安置してある(個人の家)阿…

台風で船の錨が(-_-;)

ウエットスーツで潜る トラックで道具を運ぶ(^_-)-☆ 潜って見る(-_-;) 22日の朝 15号台風の大風で船の錨が切れて隣の船とぶつかり合おる、て電話がかかり、議会に行く前に波止場にいった(-_-;)取りあえず隣の船に舫いを取って会議が終わり次第に潜る。ボ…

台風で(-_-;)

穴が開いた裏口(>_ 台風の大風で裏口の下屋の明り取りのエスロンの屋根が50Х120ぐらい吹き飛んだ。2階に寝ていたら揺れ方がいつもと違うと思うとった。嫁さんが夜中の2時頃「大変な事になっとる」と言うて起こされた(-_-;)娘からも(洗濯物がほされん…

第18回湊校区子供相撲大会\(~o~)/

来賓の挨拶と競技上の注意など(^。^) 土俵に勢ぞろい(^_^)v 真剣勝負、負けられない(^^♪ 18日の日曜日湊校区の子供相撲大会が開催された。台風の影響で雨の降るなかでの開催だったが子供達が元気に土俵に上がって熱戦をくりひろげていた。今年は女の子も参…

今日は敬老会\(~o~)/

今日は敬老会、湊地区も岡区、浜区、「151名」屋形石三区「63 名」(中里、横野、屋形石)の敬老会が催される。(^_^)v案内が来とったばってんが議会中で行かれんけんが、浜区と屋形石に朝、断りを言いに行った。綺麗に飾りつけばしてあった。\(~o~)/写…

昨日、唐津市内でラリーがありました(^_^)v

中町の表彰台の所(^_^)vとメダル 中町のクラッシックカー(^^♪ 市役所に並んだラリーカー\(~o~)/ 昨日、街中活性化のためのラリーが市役所と中町を基点としてjÀ℉九州らりー選手権第6戦グランベルマインドラリー2011in唐津と第6回ツーリストトロフィー…

今日は体育の部(^^♪

体育の部開催(^_^)v騎馬戦 つなひき(;_;)/~~~ 応援合戦(^_^)v 今日は、西高の体育祭日差しがまだまだ強くて暑い(>_

唐津西高 第56回双松祭が始まる\(~o~)/

正門に造られた入り口の看板(^_^)v 文化祭の始まりは、書道部から(^^♪! 今日から唐津西高の双松祭が始まった。今日は、文化の部、明日が体育の部で二日間開催される。朝、顔だして校長先生の挨拶と生徒会長の挨拶から始まり書道部のパフォーマンス、吹奏楽…

みなと園の夏まつり\(~o~)/

来賓で九大の先生が挨拶と入所の皆さん(^^♪ アトラクション\(~o~)/ 多久聖廟からの獅子舞も(^。^) 子供のラムネ早飲み大会も(>_ 進行係のスタッフによる抽選会(^_^)v 3日土曜日の夕方から、みなと園で夏祭りが開催された。台風の影響で外では出来なくて園…

お父さんソフト、地区予選\(~o~)/

公民館長、体協長、振興会長ら役員の開会式 屋形石と浜で第一試合開始 閉会式(^^♪ 1日の木曜日議会が終わったあと7時から湊中グランドで、お父さんソフトの地区予選があった。我が浜チームは屋形石と対戦し惨敗だった。一応先発一塁手で出場したが(>_唐津…