2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

唐津城のマッピング

唐津城のマッピングプロジェクトば見に行った土曜日が最後で金曜日は雨で中止されて土曜日に二回写しになった😃結構上手いことしてあって良かった✌️下の駐車場からは大木が邪魔をしていた😓中々シャッターチャンスが難しい

道の駅

今日は道に駅桃山天下市のオープン20周年の記念行事が執り行なわれた市長と議長に案内が来ていたが岡本副市長と2人で出席した。昨日の雨で心配したが風が強かったが晴れて良かったしお客さんも結構来ていた。

シーサイドホテルで

昨日シーサイドホテルで九州市議会局長会議が開催されて九州各市の局長さん達が集まって会議と講習会が開催された。(105名)講師に名護屋城博物館の松尾学芸課長さんと全国市議会議長会の本橋副部長さんの2名の方の講演があった。

唐津お魚まつり

日曜日唐津魚市場でお魚まつりが開催された。少し小雨がパラついたが昼からは快復した朝早くから海産物を買い求める人が多勢来場していた😃開会式で市長の次に挨拶をした。 玄海水産振興センターの職員さんがアワビの稚魚の殻でマグネット式の飾り付けを来場者…

長松保育園竹木場分園の起工式

21日竹木場公民館側で長松保育園竹木場分園の起工式が執り行われた。今の分園は竹木場保育園の時に出来て施設が古くなり老朽化が目立ち園児が多くなった為に建て替えるもの社会福祉施協議会さんが運営する。議長の代わりに玉串奉天をさせてもらった。

七宝丸修復完成披露

日曜日唐津曳き山江川町14番山の七宝丸の塗り替修復完成披露がアルピノ会館で執り行われた。30年ぶりに総塗り替えされて豪華絢爛な七宝丸になった11月2日3日4日と行われる唐津くんちで勇壮に走るのが楽しみだ✌️ 七宝丸の披露が終わった後で相知町佐里…

相知くんちと鏡くんち

昨日は政経懇話会がシーサイドホテルで開催されて議長の代わりに参加させて貰った。元NHKのアナウンサーだった宮田修さんの講演があった✌️現在は千葉県のある街の熊野神社の神主さんもされている。 今日は朝から相知町のくんちで相知熊野神社で式典があり参…

市民会館で

今日は唐津市民会館で合唱組曲「唐津」演奏会が開催された✌️九州交響楽団と市民合唱団による演奏会だった😃交響楽団の生演奏は初めて見て感動した又、150人の市民合唱団の歌声も良かった✌️写真を撮りたかったが駄目との事で諦めた。

唐津市体育祭

今日は唐津市体育祭昨日の雨で心配されたが天気が良くなって無事に開催された、入場行進はフイルド内が雨の影響で朝のうちは入らない様にトラックだけを利用して行われた昼ぐらいに成ればグランドコンディションも良くなった。最後まで事故もなく無事に終わ…

菜畑遺跡で稲刈り

今日は菜畑遺跡の末盧館で稲刈りがあった春先に田植えをした赤米などが実って今日の収穫祭が行われたシルバー人材センターの人達が色んな手入れなどをしてくれた。青葉保育園、清和保育園、大島保育園、ルーテル幼稚園、カトリック幼稚園、などの園児や子供…

現地調査

産業経済委員会で現地調査だ。林道整備と頑張る地域と曳山の雨よけ小屋を見に行った!林道向山線整備状況など

県大会出場の唐津市選手団の壮行会

昨日の夜はシーサイドホテルで県大会出場選手団の壮行会が開催された。井上会長さんを始め唐津市の体協役員や監督さんと選手の人達が集まり、今年は佐賀市を破り優勝する様に健闘を誓っていた😃

天山祈願祭

今日は唐津城の50年式典が開催されたが天山祈願祭と同じ日になってしもうた。天山祈願祭は佐賀市、小城市、多久市、唐津市の4市で開催されているいつもは天山山頂での祈願祭があるが雨の為に天川の体育館での祈願祭になった3市は市長と議長が来ていたが唐…