2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

校区運動会は中止

今日は朝から雨‼昨日の天気予報じゃ朝の内は雨は降らんだろうと言うことで昨日の夕方6時から体協の役員さん達みんなでグランドの草取りしたりライン引きしたりと今日の準備ばしたバッテンが朝からの雨になり運動会前に予定していたラブアースクリーンアップ…

一日が速い

金曜日朝から議運打ち合わせ会議、午後からリフレでの唐津市連合老人会総会に出席しに行き久し振りに社会福祉協議会の理事長さん達三人を訪ねて話をした。総会で挨拶をして直ぐに失礼した、3時から観光議員連盟の役員会があった。夕方六期半から唐津マリン…

役所の玄関でさつき展

今市役所の正面玄関でさつき展が開催されている、丹精込めて作られた綺麗な花が飾ってある。昨日は福岡競艇場で九州主催地議会会議が開催されて出席した。今日は朝から議案書の勉強会や諸々の会議があった。午後2時からは松浦川期成会の総会が開催された。…

総会が

昨日はシーサイドホテルで総会が有り出席した。前市長さんや副市長さんや、助役さんの顔を久し振りに見た。 今日は昼2時から文化体育館の文化ホールで唐津市連合駐在員会総会が有り市長さんと一緒に出席した。壇上から市長さんをパチリ✌ 夕方から雨が降りそ…

小学校の運動会

日曜日好天に恵まれて湊小学校の運動会が開催された。他所の学校と比べたら人数が少なかばってんが子ども達は一生懸命走り回っていた。 夕方4時からは湊中学校グランドでお父さんソフトの湊地区予選会をした。例年は九月一日に予選会ばしよったばってんが市…

リフレで

今日はリフレで平成28年度の唐津・玄海母子寡婦福祉連合会総会が開催されたので市長さんと一緒に出席した。

老人ホーム交換会

18日は和多田文化体育館で唐津・玄海地区老人ホーム交換会が開催された。14チームが参加されて思い思いのハッピを来て練習の成果を見せよらした。皆さん楽しく踊られていた😄

八坂神社で

17日は朝10時にお宮に宮総代や区の役員さんが集まってお宮の改修工事の安全祈願祭が執り行われた。 昼からはアルピノホールで浄土宗佐賀教区の婦人部大会が午前中から開催されていたが2時から、テレビで見るぶっちゃけ寺に出ている和尚さんの講演がある…

パシフィックビーナスが入港

16日雨の降るなか耐震岸壁が完成した唐津東港に入港して完成式典が執り行われた。前衆議院議員の保利先生や衆議院議員の古川先生などが来られて挨拶などがあった。乗船客は思い思いに観光地へと出向かれたりした。 夕方は雨も止んで午後7時に出港して行っ…

曳き山ソフト

今日は唐津神社旗十四ヶ町曳山ソフトボール大会が開催された。開会式には国会議員の先生方や県知事、唐津市長、県議会、市議会議員が顔を揃えた昨年は新町の優勝だったが、今年は新町と大石町の決勝戦で緊迫した試が続いたが最後は大石町のサヨナラ勝ちで幕…

連休も

今朝は雨風が強い連休に入りからつ焼もん祭りが始まって少しばかり見にいった。焼きもんの良しあしは解らんばってんが、見てみらな話もされん。近代図書館とかアルピノ、旧唐銀行などをみて屋根の取れた呉服町を通ったりした。😅外国の人達も多く来ていた。